今週の愛馬の結果(12/2・3) | hatake30のブログ

hatake30のブログ

ブログの説明を入力します。

今週は愛馬3頭が出走。

 

 

12/2(土)は愛馬1頭が出走。

 

中山10R 鹿島特別(3歳以上2勝クラス・ダート1800m)にノルマンディーオーナーズさんのスターズファンド馬のヴァナルガンドが出走。

今度は決めてくれるか?

 

スタートはまずまず。

先行集団に取り付きます。

ここから追い出します。

しかし、前の上位馬に追いつけず・・・3着が精いっぱい。

やはりキレるタイプの馬ではないので、しょうがない・・・。

来年頑張りましょう・・・。

 

 

12/3(日)は愛馬2頭が出走。

 

中京3R 3歳以上1勝クラス・ダート1400mにルージュシェノンが出走。

地下道をビュイックさんと歩きます。

ビュイックさん頼むよぉ~

 

 

レースの映像をアップデートしてなかったので、ゴール前のリプレイだけ・・・。滝汗

 

ビュイックさんは本当に上手く乗ってくれました。

勝つかと思いましたけどね・・・

2着でした。

勝ち馬に差されて・・・

 

やはりこの仔はこのクラスでの善戦レディーになってしまっていますね。

もし、勝ち上がっても上のクラスではしんどいでしょうね・・・

なので、むしろこのクラスで堅実に走っている方がいいのかもしれませんね・・・。

父がアジアエクスプレスなので、早熟血統とも言えますね。

最初に職場の競馬仲間が「この仔がいい」と言った時に、ある程度はこの辺りで頭打ちになる事は覚悟していた。

母は能力があるだろうと思えたし、ある程度、結果は出すだろうとは思っていましたが・・・。

 

 

阪神11R ギャラクシーS(3歳以上オープン・ダート1400m)にネクちゃん(オーヴァーネクサス)が出走。

本当に・・・なんでいつも内枠なんでしょうかね?

よりによって最内とは・・・

今日はやってくれるか?

 

スタートはまずまず。

 

3コーナー辺りから追い出しを開始。

4コーナーから差し切れるか?

と思ったんですが・・・右にヨレます。

ここから伸びる事は無く・・・11着と惨敗・・・。チーン

勝ちタイムを見ると、十分クリアできるはずだが・・・。

本当に力を出し切れてないな・・・。

次は頼む・・・。

 

 

 

そして・・・

話は変わりますが・・・

ロードサラブレッドオーナーズさんの22年産の申し込み結果が出ました。

2頭申し込んで、2頭とも出資確定しました。ウインクお祝いベルクラッカー

1頭目

ビッグアーサーの仔のクライフターン22です。

この仔は、職場の競馬仲間が「この仔にしよう」と言う意見が多かったので、決めました。

ビッグアーサーの産駒は間違いなくスプリンターになるでしょうから1200mまでの短距離戦がメインでしょうね。

それにしても、この職場仲間・・・短距離馬が好きみたいで・・・。

選ぶと・・・大体、短距離馬なんですよね。

まあ、自分が晩成の長距離馬を選びがちなので、バランスが取れてるんですかね・・・。あせる

 

これで、22年産の出資は8頭で、この8頭で打ち切りの予定です。

来年はこれで勝負!

の予定ですが、1頭悩んでる仔がいてます。

YGGオーナーズクラブさんの2次募集で応募される仔です。

父トーセンジョーダンの仔なんです。

上の仔も先日新馬戦で勝利しましたしね。

値段も770万円で1口15400円と安いので、かなりリーズナブルで悩んでます。

このクラブではナカヤマフェスタの仔だけに出資したかったと言うので、入会したのですが・・・

ちょっとギリギリまで悩みたいと思います。