又又々々上海 | 大阪ひとり定年生活(旧、中国北京ひとり生活)

又又々々上海

今夜も夜行で上海
まだ、先日の仕事が尾を引いてます。
 と言うか私たちの仕事は上海(都会)が多いのです。
では、上海に事務所を作ろうと
簡単に決めました。
4月ごろオープン予定。
中国語と日本語のがうまい人を一人入れないと困るのですが
これも私たちの利用していたホテルマンを引き抜きです。
今より給料が良ければ迷うことは無いようです。
 こちらが心配します。
(潰れてもしりませんよ)

夜行寝台は苦手な人もいてるのかな?
ちょうどベッドがソファーの座る部分の広さしかありません
その点、わたくしはいつも練習しているので
心配ありません。
(酒を飲んだらソファーで寝ている)
 通常、人は寝返りをうたないと血行が悪くなるため
自然な行為なのですが
寝台はあまりできません。
でも列車の揺れが血行を良くしてくれるので
意外に良く寝れます。