アップデートは難しい、、、の? | pomiのファソラシドレミ

pomiのファソラシドレミ

歳を重ねた今だからこそ
心の赴くままにつぶやくブログです・・・

 

 

溜まってるのよ、、、つぶやきたい事が沢山、、、

 

この歳だから感じること。

 

いや、、、こうはなりたくナイ!の反面教師の方々のおはなし。。。泣き笑い

 

自分の親たちも、とうに80歳を超えて、

段々と手がかかる?ようになってきました。

 

今の80歳は、まぁね、昔ながらのお年寄りですよね?大体は。

だから、諸々仕方ないなぁ、、と納得できる事も多いです。

 

話しが通じないとか、かみ合わないとか、加齢によるズレなるものがあっても、まぁ許せる!滝汗

 

ただ、今のアラカンさんの中には、80歳と変わらないズレが生じている方がいて、

ここが見ていても辛いのよ、本当に。。。

 

3こ上のHさんのケースです。

 

職場にいるパートのHさん。61歳。

新しい家電に弱い。いや、家電と言ってもダスキンのモップクリーナーなんだけどね、、

ほらあれってモップについたゴミを吸ってくれるじゃナイですか?

でもその機能を使わないで、外でパンパンしちゃうンですよ、、モップ3本を!

近所迷惑ですからやめてくださいね、、と何回言ってもダメ、、、、この方が早いとか言うし、、、

もう、、昭和じゃナイんだからさぁ、、、←あれ?平成どこ行った?呆、、、

しかもこのご時世、衛生観念がみんな変化したんじゃなかったの?

 

実年齢は3歳しか違わないけど、感覚年齢は親世代と一緒、、、残念すぎます、、

 

I want you to update

アップデートへじゅせよ~

 

たぶん、もう無理だけどね。人の言うことが聞けない脳になっている。。。親たちと同じ。

 

ただね、反面教師がいるって、自分への戒めになるから有り難いのだけどね、

同時にストレスも溜まります。。。。チーン

 

あー、いつかは私も誰かの反面教師?

 

怖いです。笑い泣き