暖かくなったのでひさしぶりにバイクでお出かけ。

とあるお店の駐車場でバイクを降りて振り返ると

いきなりドカンと倒れてしまいました。

かなり久しぶりなのか、スタンドをだすのを忘れてました。


若干のショックの後、気をとりなおして幹線道路に乗って走り出すとなんとギアが1そくから上に変わらない。変えられない。

急遽ろかたにひなん。


画像だとわかりにくけど倒れた拍子にギアペダルが曲がって干渉してしまってます。

たまたま避難場所近くにリサイクルショップが有ったのでキャンプ用品のコーナーで





カナヅチとペグ?を買って




てこのげんり?で曲げて何とか復旧。

なかなかのヒヤリはっと、

山の中だったらアウトでした。

常に工具は必須ってことですね。