久しぶりの晴れ

ビーナスラインに行こうと出発し

いつもの初狩PAでしょうが焼き定食をたべ

 

雲の状況がよろしくなかったので

 

勝沼ICを降りて

 

秩父に変更

 

フルーツロードはぶどう収穫の繁忙期が終わりひっそりしていました。

 

 

ここから秩父方面に山を進んで行き広瀬ダムで休憩!


 

 

 

ここから更に山岳地帯を進んでいきます

 

つぎにグーグルマップに載ってない道の駅

 

「みとみ」で休憩

 

 

 

いのししの剥製 豚??

 

 

何故か外国産っぽいクワガタも

 

 

卵かけごはんが有名なの?大人気だって!

 

ここをでると雁坂トンネルがある有料道路に510えん払って

向かう。

 

 

しばらくながいながいトンネルをでると山道をひたすらすすんで

 

道の駅「あらかわ」に到着

 

なんとなく看板につられて入った感じ

 

 

 

ここでウリ坊 に出会った。

 

8月に生まれたばかりで女の子だとか。

 

名前は「チャコ」

 

他の兄弟(姉妹)はみんな死んでしまったらしい。

 

 

 

 

生まれて初めてイノシシを触ってちょっと感動

 

毛が歯ブラシみたいにごわごわなのも驚き

 

 

抱っこしてもまったく嫌がらす、ネコのようにまわるくなってました。

 

 

 






お腹がへってきたので隣の蕎麦屋でランチ!700円だったような

 

 

そばも美味しかったけど

旬の野菜やキノコのてんぷらが絶品でした。

 

 

 

 

  

                             ~ またこよう

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初狩PA