2024/9/26ご飯記録 つるむらさきと豚肉の玉葱醤炒め | hataboの何とな〜く

hataboの何とな〜く

でかちわわ『きらり』と共に
日々、あっという間に過ぎて行く
今までもこれからも?


お墓参りの時は
頑張ってうちの片付けしたけど
暑くなると途端に
やる気無くなる(^◇^;)
天気予報見たら10/1
24℃予報でした❗️
イヤおかしいよー‼️
うちの地方は涼しくて
真夏でも25℃が数日ある位
だったのに
ましてや10月に24℃とかって
あり得ないです(T ^ T)

朝ご飯
S&Bホンコン焼きそば



またトリュフソース入りオムレツ

ナムルもトッピング

本当にこのトリュフソース美味しい😋




昼ご飯

またハンバーガー



おまけの梨とかぼちゃ

野菜ジュースも飲みました


晩ご飯

つるむらさきと豚肉の玉葱醤



翔太お姉ちゃんちのぶどう

つるむらさきと豚肉の玉葱醤

白米

玉葱醤入り納豆



翔太お姉ちゃんちのぶどう

地元でこんなにぶどうなるなんて‼️

4房位と紫蘇4枚

玉葱醤(たまねぎひしお)を

頂いて来ました



玉葱醤に漬けた豚肉と

野菜直売所で買ったつるむらさき

しめじに冷凍庫にあった

一度水で戻した高野豆腐を

使った野菜炒め



納豆にも玉葱醤使ってみた



そんなに塩分濃度無くて
旨み成分が有り
玉葱醤にお湯を注ぐと
コンソメスープぽくなるらしい


すりおろした玉葱に
豆麹と麦麹とお塩を使うみたい
お肉にもお魚にも
良いみたいですよ
どんどん使って
美味しい使い方開発です🥰