2024/8/4ご飯記録 お豆ご飯と厚焼き玉子 | hataboの何とな〜く

hataboの何とな〜く

でかちわわ『きらり』と共に
日々、あっという間に過ぎて行く
今までもこれからも?


毎日朝から書類整理や
提出にあちこちお出掛けしてました
なのでほぼ寝落ちしてました(^◇^;)
親子や夫婦なら
こんな手間は掛からないのですが‥


朝ご飯
屋台十八番ラーメン




昼ご飯

ロースとんかつサンド



あまりに美味しそうで

誘惑に負けました🤭

このお肉の厚みで398円は

めっちゃお得だと思う🉐



最近は水出しコーヒーと

水出し緑茶ですが

水出しコーヒーは苦く無いので

ミルク入れなくても飲めます😛



晩ご飯

お豆ご飯と厚焼き玉子



梨、サンチュ、トマト

ソーセージ、ルッコラの胡麻油炒め

お豆ご飯

カニカマ厚焼き玉子



お昼にちょっと

いつもよりお高いものを食べたので

少し押さえ目にしました🤭

塩茹でえんどう豆で

塩昆布入れて炊き込みご飯

後はある物


カニカマ入れた厚焼き玉子が

メインなのかな?




覚え書き

2日から6日迄
市役所、税務署
郵便局、信金、銀行、証券会社を
ぐるぐる何回か
回って手続きしてました
書類提出しては
次はこの戸籍謄本や死亡謄本が
必要ですと言われ
又市役所に行ったり‥

兄弟の遺産相続には
曽祖父母のハラ戸籍や
死亡戸籍謄本が必要で
うちは分家だから
両親のハラ戸籍取ってから
曽祖父母のハラ戸籍謄本取って
最後に死亡戸籍謄本(除籍謄本)

が必要ですぐは取れないから

申請して少ししたら取りに行って

その時に次のハラ戸籍申請して

又取りに行って除籍謄本と

何度も何度も市役所行きました😢



銀行も電話して必要書類を

用意して行っても

姉に記入捺印頼まなきゃ

ならない書類があるし

持って帰って姉宅へ行き

記入捺印済ませて

又窓口に持って行ったら

相続センターで審査があり

その時に謄本等を提示か

審査が終わったと連絡来たら

持って行ったりと


何度も何度も行かないと終わらない‥



水道、電気、電話、トドック

インターネット、ガス等も

全部自分の口座から引き落としに

して貰うようにしたり

生命保険も3社

年金も3ヶ所有りました

毎日何回もあちこち電話したり

来た書類見て記入して

必要書類確認してと

やる事が終わらない

何とか49日までに終わらせたいと

頑張ってはいるけど

お盆入るから難しいかな?



お盆には

甥っ子君と姪っ子ちゃんが

帰省しないので

49日過ぎてからの帰省になり

皆んなで納骨に行く予定です