2020/6/16ご飯記録 鶏手羽元の酢っぱ煮 | hataboの何とな〜く

hataboの何とな〜く

でかちわわ『きらり』と共に
日々、あっという間に過ぎて行く
今までもこれからも?

又しても計画的寝落ちです(^_^;)
朝は4時半に目覚め
雨の予報に踊らされ6時にドックランへ行き
細々とした断捨離を
暴れん坊坊主に邪魔されながら
決行してたら早くに眠くなる🤣
だよね〜早くに起き過ぎ💦

相変わらずの麺三昧ですが
カロリーオフの為に卵自粛してたら
ちゃんと効果出てた🤗
うわ〜い❣️と喜ぶと気が緩んで
すぐリバウンドしちゃうんだよね😅

朝ご飯
屋台十八番ラーメン
具材は豚こま、キャベツ、エリンギ、メンマです

昼ご飯
ラーサラ
まぁ北海道以外の人は
ラーメンサラダって冷やし中華でしょ?
って冷やかな感じだと思うけど
冷やし中華より野菜多めなのねって
思って頂けたら有難い🤣
具材は豆苗、キャベツ、豚こまです
他の野菜無かったので
そんなに野菜も多くないか😅
ベル坦々ごまだれ旨し❣️

晩ご飯
鶏手羽元の酸っぱ煮
発芽玄米
八角入りねばねば小鉢
鶏手羽元の酸っぱ煮

大根と人参を茹でこぼしてから
圧力鍋で鶏手羽元と煮込みました
軟骨トロトロでお肉もホロホロ
もう少し形が残る位ならパーフェクト🤗
カンタン黒酢と昆布つゆと根昆布だしに
普通のお酢も入れました

あっ‼️
小鉢のフチにオクラのタネ付いてた😅
八角を塩を振ってごま油で焼いて
納豆、オクラ、山芋を混ぜて
韓国海苔を揉んでトッピング
いつもの和風からちょっと韓国風💖

晩ご飯一口食べたら仮歯外れて
速攻歯医者に駆け込んだ
かたいモノも粘着モノも食べて無いのに‥
マジでヤブじゃ無いの?
次も仮歯なんだって‥

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ