【白馬】病み上りツーリング | エストレヤとぶらり旅

エストレヤとぶらり旅

愛車エストレヤとぶらり旅をして、信州の温泉や隠れた名所にグルメなど情報発信したいと思います。たまに私とエストレヤの日常もお伝えしますね。どうぞよろしくお願いします。

お疲れさまです。
Hataoです。

昨日(6/8)はとても良いお天気でした☀
私は久しぶりに白馬までソロツーに行ってきました。

本当なら先週末に会社友人と私4人で、白馬ツーリングに行く予定でしたが、実はこの度コ◯ナに感染しまして先週まで床に臥せっていたんです、、、🤧

もちろんツーリングは辞退です😢

あれから1週間が過ぎ体調も回復。

早速リベンジツーリングを計画しましたが、友人達との都合が合わず残念ですが今回はソロツーとなりました。

それでもGWぶりのエストレヤとぶらり旅なのでとても楽しみです。

朝5時に起床🕔😑zz
6時30分出発🕡🏍=3
白馬までの最短コースは国道20号〜19号に入って大町方面を目指しますが、今回は敢えて遠回りの峠道コースを選択!😁

下諏訪から国道142号(和田峠)に入り152号〜254号(三才山峠)〜松本の峠道コースをたっぷりと堪能しました。
エストレヤで初めて走る峠道だったのでとても楽しかったです😁

9時30分🕤 青木湖に到着🏁

道の駅 白馬で休憩🚻☕

そして
白馬ジャンプ競技場に無事到着!

ジャンパー達が練習しています。

さてさて。無事に目的地到着しましたがまだ11時です。🕚🙄
いつもならどこか寄り道して行きたいところですが…
病み上がりだから?🥱
なんだか微妙に疲れたので今日は素直に帰ることにします。

帰りは安曇野から波田〜塩尻〜辰野を経て有賀峠を通って諏訪まで帰りました。🏍=3
自宅には14時ころ到着🏁
走行距離は270㌔

今回はHataoらしくないぶらり旅になってしまいました。
とは言え、久しぶりのエストレヤとぶらり旅はやっぱり楽しかったです😁

先日、長野県の絶景スポットを紹介しているYouTubeを見ましたが、まさに絶景!でした。
近くエストレヤと行ってみようと思います。🤗

今回のお話はここまで。