2018キャンプ2 フォレストパークあだたら 1日目 | だいパパのお遊びブログ

だいパパのお遊びブログ

ゴルフ、キャンプ、子供とのおでかけなど、遊びに行ったこと、趣味について書きます✏️

GWキャンプは、5月3日から2泊でフォレストパークあだたらですウインク
娘ちゃんは、友達と遊びに行くとのことで、今回は、ママとムスコちゃんの3人でキャンプですニコニコ

しかし天気が微妙、これまで天気良かったのにー
傘の中、7時半過ぎに出発車
早くも高速は、渋滞とのことなので4号線で行くことにチョキ

4号線本宮IC近くのヨークベニマルに寄って無事に13時半過ぎにキャンプ場到着ニコニコ
雨も止んでます爆笑
しかし、13時からチェックインということで管理棟の駐車場は一杯。みなさん道路に止めて、管理棟に行きますびっくり
さすがGW、本日は満員御礼とのこと。

{7864C417-005B-4E6B-923E-D3B4745A83DA}

管理棟です
{5D64905D-C5D4-4A93-A98C-C475D20833D6}

ママがチェックイン中に売店を見回りますチョキ
食料品の他、キャンプグッズも売ってます。
{A4B30E7E-D43D-4F91-9F45-AB46F2C6C922}

各種ゴミ袋はこのように用意されてます。
{7DB92CEF-CB31-49B0-9612-0B5DDC4E0395}

今回のサイトはD-4です。
雲ゆきがあやしくなってきましたガーン
とっとと設営!以下のようになりました。
傘模様なので、今回もワンタッチタープを使用ですグッ
{E84C9A87-CDD2-40D6-A181-3A16235DA08C}

設営が完了した頃に雨傘ガーン
一息ついてお風呂へ行きます。
ここのキャンプ場は温泉があります爆笑

{F59506EC-3924-4BA4-AFE5-5ABADF8622D5}

{CDFD7848-7605-4FDC-8050-5B0D8F714A92}

お風呂から戻るともう18時。
傘に加えて風も出てきましたびっくり
炭でのヤキヤキは諦めて、ガスコンロでヤキヤキ焼肉にしました。
肉は豚カルビ、牛タン、牛ステーキ、砂肝、野菜スティックニコニコ
ムスコちゃんは加えておにぎりおにぎ2個。
{BEC93922-425B-495F-9626-3478E995766D}

気温が10度を切ってきたので焼酎のお湯割り日本酒を飲んで暖まって寝まーすウインク

しかーし、22時頃、風が凄いことに!
ワンタッチタープは風に弱いので、高さを低くして風の影響を減らし、テントもキッチリペグを打って風対策して寝ますzzz

まわりも風の凄さにヘキサを一やめたり、ペグを叩く音がしてましたアセアセ
明日は良い天気となりますようにルンルン

続きまた書きまーす、ではおいで