2024年・明けましておめでとうございます | 幸せは心の中に…脳と心の使い方を知って、自慈心を育んで、心豊かに人生を謳歌しよう❗️

幸せは心の中に…脳と心の使い方を知って、自慈心を育んで、心豊かに人生を謳歌しよう❗️

色んな経験をする中で、スピリチュアルにたどり着き、その後、脳科学・心理学・認知行動療法を学びました。脳と心の使い方を知り、更に自慈心を育む事で、心豊かに生きる事を確信しました。
私の感じることや、思いを
素直な言葉で伝えていきます。

ようこそ

hataきょんのブログへラブラブ


マスターコーチ

自慈心認定コーチの畑山恭子です


〈自慈心とは、セルフコンパッションの

和訳になります〉


はじめましての方は

コチラから→『プロフィール』


改めてまして、

2024年

明けましておめでとうございます🎍


皆さん

元旦の今日は

いかがお過ごしでしたか?


私は

20数年ぶりに

初日の出を見にいきました





年末年始の天気予報で


元旦は暖かい…と

予報されていた通り


とても暖かな朝で


日の出を待つ間も

寒さが苦にはなりませんでした


日の出を待ちながら

何気なく空を見てみたら

お月様も

日の出を待っていました(笑)



左下の炎は、

海岸で焚き火をしている炎です

毎年、元旦の朝には海岸で見られる光景です



久しぶりに

初日の出を拝ませていただき、


太陽の溢れ出るパワーを

身体全体で受け取って来ました


去年は

色んな事が起きて


私にとって

なかなか

大変な一年でした


【まさか‼️】


そんな

人生の〈まさか〉という坂に

何度も見舞われた一年になりましたから


今年は

いい年にしたい‼️と


心から強く願っています


そういう意味でも

初日の出を見られて

とても

清々しい気持ちでいますキラキラ



夜には

娘が届けてくれた

法多山の厄除け団子をいただきました




法多山尊永寺は〈厄除け開運〉として

とても有名なお寺さんです

毎年、たくさんの方々がお参りに訪れています

初日の出を拝み、厄除け団子を食べて

【完璧‼️】な気持ちです😆


さて、


今年は皆さん

どんなゴールを立てましたか?


【一年の計は元旦にあり】


物事は

最初が肝心である…ということの

例えでありますが


その日の予定は朝のうちに

一年の予定は

元旦に…


そのように心得ることは

大切な事だと思います


ゴールとは

自分の人生の道標(みちしるべ)です


車に乗る時


目的もなく

乗る人は少ないと思います


もちろん

フラッと

何の目的もなく

ドライブすることもあるかとは

思いますが、


大抵の場合は

◯◯に行くために車に乗り


その

◯◯の場所が

わからないのなら

ナビを設定しますよね


つまり


あなたにとって

【今年のゴール】とは


車に乗ってどこに向かうか?


その向かう場所であると言えます


目的もなく

行くあてもなく


右に曲がったり、左に曲がったりしても

どこに辿り着くか

想像もつかないでしょう


でも


行き先を決めていれば

まっすぐ行くところ

ここは右に曲がるところ


自分でもハッキリ

わかるというものです


是非


今年のゴールを立ててみてください


そして


今年の12月

【◯◯になっている自分】…という

ゴールを持った人は


是非


12月にゴールを達成している自分から

逆算して


じゃあ

11月の自分はどこまで進んでいればいい?


10月の自分は何ができていればいい?


9月の自分は?


8月の自分は?


このように


一月ずつ

手前に細かいゴールを

(月毎のスモールゴールを)

立ててみてください



自分の人生は

是非


自分で

ナビの設定をしましょう‼️





2024年

たくさんの人が笑顔になれますようにキラキラキラキラ

今年も

よろしくお願いいたします💕



ブログに訪れてくださり

ありがとうございますキラキラキラキラ



生きとし生けるもの全てが

幸せでありますようにキラキラキラキラ









友だち追加