イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

写真を整理していたら静岡で一番近い岩場の大崩海岸の写真がでてきました。

ここは、東名静岡インターから20分,焼津インターから15分くらいで駐車場から徒歩5分とめちゃくちゃ近いシークリフです。海岸の岩場ですので、好みが出てきますが、ガバホールドが連続する結構ムーブ中心のルートが多いのが、特徴です。メインは、結構薄被りでおもしろいのですが。支点等は要チェックかもしれません。

ボルダリングに関しては、ランディングがあまり良くないのでマットを多数引いて尚サポートをつければ、比較的安全度は向上すると思います。

一番いいのは、隣が海水浴場ということ。スイミングも一緒に楽しめる所です。

大崩海岸のクライミングエリアは、この浜当目と小浜の二箇所が、メインです。後は、いろいろと難があります。

実際に取り付く際には自己責任で充分に安全を確保しましょう。

追記
釣に関しては、好みが有るので判りませんが、チヌがつれるみたいです。
釣道具を持参するのもアプローチが近いから楽だと思います。釣れるかどうかは別ですが。