昨日の、、、

白熱の新タマトーク\(//∇//)\


【素材テイスティングLABO】

vol  1  テーマ  新玉ねぎ


無事終了しました

まちの教室KLASS
担当の  方と  盛り上がってできた
新しい企画

私が お料理する中で  1番大切にしてること
素材と  おしゃべりすること

ココを  

みんなで感じてみようー‼️

って企画です。

第1回目は  今が旬で、、、

なおかつ  めちゃくちゃ身近なお野菜

知ってるようで
まだまだ奥奥まで  飛んでいける

そんな お野菜   新玉ねぎ


滋賀から行った日の 夜開催ってこともあり、、、
頑張って  

えっちらおっちら

道端や畑の  草花(o^^o)

いつものように。。。

会場彩って


まず、、

第一印象や、
ちょっとしたベースディスカッション

それからそれから
切ったり

すったり

くしだったり、
輪切りだったり



みんなと  ディスカッションしながら

玉ねぎを  楽しむ!


出来上がった

新タマ  代表的な  アイテム

生  そのまま

生  スライス  水  と、時間置いたの

焼き  炒め

揚げ

蒸し   蒸し汁

擦り  ドレッシング



まちの教室KLASS


同じ新タマ

いろいろ

味解剖

みんなでディスカッション

それぞれ

私も含めて

視野が広がりましたー


男性のご参加は

とても嬉しく

科学的な見解や

お料理を普段されない方の

素直な玉ねぎへの

見方が

とても面白かったー。

次回も

不定期ですが

よろしくお願いします


明日は  こちらで  美味しい担当


【スケッチ講座  】@klass_sendagi

美味しいを切りとる

美味しいをノートに

美味しいを描く


美味しいを手元に

美味しいの思い出




美味しい作ります

飛び入り参加枠  少々あり(๑˃̵ᴗ˂̵)