兵児帯・ファブリック帯、明日掲載(予) | はすのやにっき
2009-07-01 23:59:59

兵児帯・ファブリック帯、明日掲載(予)

テーマ:着物

というわけで、ここ数日書いていた染織こだまの綿100%兵児帯、アップし始めます。


商品としての最終的な加工→完成までの段取りですが、実は自社で行っています。


ある意味、木綿着物の水通しと地直しも自分ちでやっているわけで、仕上げには特に気をつけてます。

七緒vol.4でも木綿着物着用レポートが掲載されていますが、木綿着物は生地によっても伸縮率に差が

出るのは勿論、あらかじめ手間をかけるかどうかでも扱いやすさ・風合いの良さが変わります。


実際、「木綿は縮む」がよく言われていますが、逆に伸びるって要素も無いではないんですよね。


余談でした。


えっちらおっちら作業して、来週までには全ラインナップを掲載します。

商品名は今のところ【綿100%縮の兵児帯】なんですけど、良い愛称はないものか・・・。


今回リリースするに当たって、少し念頭にあったのが


・ウィキペディア「兵児帯」の記述

・男のきもの大全の「兵児帯」解説


どちらも、快適で気軽という部分以外の消極的評価の部分は、かなり解消できたのではないかと。

木綿の兵児帯が、今のところ市場に無いわけではありませんが、使用感はまったくの別物として

考えられます。ともかく使っていただきまして、この兵児帯の使い方に慣れていただくと、普段着

着物生活にふくらみが出ることと思われます♪


もちろん女性の皆さんにとってもオススメであることは、言うまでもありません。


ちなみに、お値段は7,800円でお出しできるかと。

(ほぼ確定なのですが、商品アップをお待ちください)



男もすなるファブリック帯☆

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 「着物の人が増えますように。」
木綿着物!染織こだまS  児玉健作




hasunoyaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス