甦りの地 熊野①

テーマ:
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたかー?

日本にはほんとうに素晴らしい場所がたくさんありますね!

そして共に旅をしてくれる仲間がいることもありがたい。

5月は熊野へ行ってきました。

美しい女神たち✨
ビュテホーラブ

熊野は第二のふるさとのように感じていて

訪れるたびにその懐の深さに胸が震えます。


青空を雄大に泳ぐ
鯉のぼりが迎えてくれました!

4月の末から、伊勢神宮、椿大神社、戸隠神社、諏訪大社と巡ってきましたが、

そのどれとも違う、独特の空気感が熊野にはあります。

雑多な感じというのかな。

清らかなものも。そうでないものも。

男も女も。

光も闇も。

生も死も。

あらゆるものをあるがままに抱く、大きな懐を感じます。

あの懐があるからこそ

熊野は「甦りの地」

と言われるのかもしれませんね。



まずは花の窟でご挨拶。




昨年の10月から
熊野の仙人さまが、この花の窟で度重なるご神事をしてくださいました。


これは昨年12月のときのご神事。

真の女性性の開花。

やまとなでしこの復活のために、

ご自分のすべてをかけて祈ってくださる姿に、いつも胸をうたれます。

女性の祖といわれる「いざなみのみこと」

彼女は神話のなかで、黄泉の国へ行き、そこでウジが沸いた姿を見られた………。などと話が続くのですが、

そのような汚い言葉で真の女性性を封印していたそうです。

これからは女性性が大切な時代。
(男性の中にも女性性はあります)

今まで封印されてきた真の女性性を解放するために、

熊野仙人さまは、熊野の山々を人知れず鎮魂され、開いてこられました。

熊野の懐の深さと同じように

仙人の瞳は深く優しいのです。

あの瞳の優しさに触れると、

仙人が今までなさってきた、数々の鎮魂や救済の祈りの片鱗に触れるようで、

どうしても涙が出てしまうのです。

今回、訪れてみて、花の窟のエネルギーが、全く変わっていることにも驚きました。

真の女性性というものは

こんなにも軽やかで、華やかで、輝いているものなんですね照れ

花の窟の空気が、それを教えてくれました。

さて、ここから旧道で玉置神社へ向かいます。


ここは偶然、車中から見つけました。

エネルギーが渦をまいているそうです。

ガイドブックには載ってませんが、見つけたらぜひ寄ってみてください。

お水がめちゃくちゃ美味しかったです。

ここの水は、なかなか悪くならないとのこと。

不思議なお水です。



道中は車のすれ違いで、なんどもヒヤヒヤしながら、やっと玉置神社に到着です。


玉置神社は、なかなか来れない神社とのこと。

もし、来られる機会があったら、何度でも訪れたほうがいい神社だそうです。

玉石社。
玉置神社まで来たら、ぜひ玉石社もいらしてみてください。

すごい波動です。

しばらく時間をとって、ここで瞑想するのが至福の時間です。

頭の中がブーーンっていいますよ!

玉置神社からの夕日。
はじめて見ました。

熊野の山々へ沈む夕日。

言葉を失います。



みんな、何を思ってるのかな?

あんがい、今晩のおかずとか?(笑)



他のメンバーとも交流して、総勢12名で夜の宴会です。

泊まった場所は尾呂志庵

ゴールデンウィークなので、どの宿も空いてなかったのですが、

熊野の方たちが宿を提供してくださいました。

家財や柱などの木にもこだわりがあり、波動の高い空間になってました。


尾呂志庵の玄関お願い



さぁ。いよいよ木津呂でのご神事です。

次につづく


熊野の波動✨ぜひ受け取りにいらしてくださーいニコニコ
バッチフラワーレメディのお茶会バッチフラワーレメディをお試しいただけるお茶会です。
少人数のグループでのお茶会です。
心に浮かんだこと、日ごろ思っていることなどお話しながら
その方にあったレメディをお試しいただけるお茶会です。
おいしいお茶をご用意いたします。
お気軽にご参加ください。オリジナルボトルの作成もできます。


クローバー日時:5月14日(火)
クローバー時間:13:30~15:30
クローバー場所:稲城市若葉台駅 徒歩7分(詳細は参加者さまにお知らせいたします。)
クローバー参加費:3000円(ボトルのない方は別途500円)

参加ご希望はこちらからお申込みください

 

 

 

 個人セッションクローバーバッチフラワーレメディ個人セッション(1回)

お話をじっくりとお聞きしながら、最適なレメディをご一緒にお選びいたします。
本当にあなたが望んでいることはなんなのでしょうか?
あなたにとっての幸せとはどういうことなのでしょうか?
玉ねぎの皮をはぐように、感情の層を解放していくことで
今までの感情パターン、思考パターンを繰り返さずに、新たな選択ができるようになります。
表面上の自我の声でなく、心の奥では、あなたは何を望んでいるのか、ご一緒に耳を傾けてみませんか?
 
料金:90分 9000円 (ボトル代含みます)

お申込みはこちらから
 
クローバーバッチフラワーレメディ個人セッション(3回コース)

バッチフラワーレメディの個人セッションの3回コースです。
月に1回×3回(1回90分)を行います。
継続することで、その効果はさらに深まっていきます。
最終セッションではOSHO禅タロットのメッセージも読み解きます。
ぜひお得な継続コースをおすすめします。

料金:90分×3回 27000円のところ→18000円

おもうしこみはこちらから

 


 個人セッションクローバーバッチフラワーレメディ&OSHO禅タロット総合セッション
 
お話をお聞きしながら最適なレメディをご一緒にお選びすると同時にOSHO禅タロットを使って、隠されたメッセージを読み解きます。
OSHO禅タロットは禅の思想を用いたメッセージカードで、
さまざまなセラピーなどでも使用されています。
違和感を感じている出来事は、
実はあなたらしく生きるための大切な鍵が隠されていることがあります。
その鍵は何なのか、お話とカードからもメッセージを読み解いていきます。

料金:120分 12000円(ボトル代含む)

 お申込みはこちらから

 

 

5月 セッション可能日
5月1日(水)
5月2日(木)
5月4日~7日  熊野の旅
5月8日(水)
5月9日(木)
5月11日(土)
5月14日(火)バッチのお茶会
5月17日(金)
5月18日(土)
5月21日(火)インディアン直伝ドリームキャッチャー作り ワークショップ
5月22日(水)檜原村神社参拝(詳細はのちほど)                                            5月24日(金)                                            5月25日(土)                                            5月26日(日)                                            5月27日(月)                                            5月28日(火)                                                                                                          
時間などはお問い合くせください。
ほかのご希望の日時なども、お気軽にお問合せください。
お問い合わせはこちら