いつも『いいね』ありがとうございますウインク

はじめましての方はこちらへどうぞ→

 
こんにちはウインク
梛です乙女のトキメキ
 
 
私のお腹の痛みの件で、みなさんに心配していただき、あたたかいコメントをたくさんいただきありがとうございます照れ
 
昨日、初めての個人病院に受診しまして、血液検査・レントゲン・CT・胃カメラと検査してもらったんですが
 
心配してもらったブロ友さんに報告するもの恥ずかしい結果だったんですよショボーン
 
 
病院の先生にはいままでのことの経緯をお伝えして、前の病院に行っても原因不明と言われてまた同じ薬を出して終わりだと思うのでこちらに来ましたと。
 
で、胃カメラ以外の検査を済ませ診察室に呼ばれる私。
 
お父さんレントゲンもCTも異常は見られません、ただ・・・すごい便秘です
 
え!?確かに退院してからすごい便秘になって、ちょっとでも便意があるとトイレに行くようにしても
死ぬほどいきまないと出ないし、出ても少ないです。
でも、いままで便秘になるとのぼせや頭痛・肩こりやお腹の張りなどの症状で、右脇腹や胃の激痛になんてなったことはないんですが驚きあせる
 
お父さん便秘でその症状は珍しいですね!
便秘の腹痛で救急車で運ばれる人だっているんですよ。
 
私の便秘症状って珍しいんですか?
 
あと、退院したときは絶食後でしたし便秘の症状はまだなかったのに、その時と同じ痛みが便秘で出たりするんでしょうか?
 
お父さんもしかしたら、溜まってる便が動かなくて胃や腸を圧迫して痛みが出ているのかもしれません。
とりあえず、胃カメラはしてみましょうと。
 
で、胃カメラまで1時間ほど待ち
 
初めて鼻からの胃カメラに挑戦筋肉
 
先にお腹の泡を抑える液体を紙コップ1杯飲んで
両方の鼻に鼻血の出ない苦い薬を入れられる。
その後、麻酔の薬を両鼻に入れられて、ゴックン飲み込むのを2分我慢(2分我慢できなくて2回ほど飲んじゃったあせる
 
で、カメラ入れる前に透明の管を鼻に入れるんだけど、右も左も何回やっても、看護師さんを変えても入らない驚き
 
お母さん今日は両方の鼻が通らないでの口からになりますね。
前は鼻から入っても次は入らない人もいらっしゃるんですよ。
 
えーあせる口からだったら鎮静剤をお願いしたいです!
 
お母さん鎮静剤はお車で来ている人にはできないんですけど。
 
今日は夫に乗せてきてもらってます!
 
ということで、鎮静剤の同意書にサインして鎮静剤で口からの胃カメラとなりましたショボーン
 
しばらく寝て目覚め、先生の診察。
 
お父さん胃カメラで見ても胃も十二指腸も綺麗で大丈夫です。
とりあえず便が柔らかくなるお薬と、胃のお薬も出すので2週間飲んで様子を見てください。
 
と2週間後に受診することになりました。
 
 
かなりの胃痛だったけど、胃も十二指腸異常なしと言われて心底安心はしたものの
 
その原因がまさかの便秘!?真顔
 
しかもなんで退院したあとと同じところが痛くなるの!?
 
恥ずかしいやら情けないやら・・・。
 
先生にも原因不明だって言われたので不安でこちらに来ましたとか言ったのに原因が便秘!?ショボーン
 
薬のおかげか痛みは少し和らいでいますが、一向に便意はありません驚きあせる
 
お通じが良くなったらお腹の痛みも消えるのかな悲しい
 
 
 
受診して薬をもらった後、旦那に報告するもの気まずかったですショボーン
 
原因が便秘で胃も腸も悪くないなら何食べても大丈夫なんでしょ!!とやけくそ気味に開き直って
 
食べたいもの我慢してた気持ちが爆発炎
 
検査で病院終わったのが13時過ぎていたので旦那と遅いランチ。
 
いままで行きたいと思っていたお店に行ってきましたー!
 
ネパール料理屋さんのナンとカレーを食べました!
私のチョイスはナスのキーマカレー&チキンカレー
 
旦那はチーズナンに豚肉のカレー&マトンカレー
 
焼きたてナンもカレーも美味しかったけど、私的には豊平峡温泉のカレーとナンの方が美味しかったな(めったに行けないけど)
 
旦那はチーズがたっぷりすぎるチーズナンに途中飽きて、私のナンと少し交換したりして完食!
 
ミスドに寄って、娘にお土産のドーナツを購入。
帰ってきた娘も心配してくれてて、どうだった?って聞かれたからさ
 
便秘が原因らしいってさ真顔と言うと、鼻で笑われました悲しい
 
 
ほんと、みなさんにも心配していただいたのにまさかの原因が便秘らしいということで、大変お騒がせしましたお願い
 
薬を飲んで様子を見たいと思います。
 

 

 

 

  家庭菜園

 

今日の収穫キラキラ
 
 
 
昨日の収穫キラキラ
 
 
 

 

 

昨日の夕飯ナイフとフォーク

 
◇鶏むね肉の焼き鳥丼
◇ニラ玉のお味噌汁
◇スティックきゅうり(マヨ味噌)
◇トマト
◇オクラの唐揚げ
 
久しぶりの焼き鳥丼は美味しかったー!!
 
インスタかなんかの動画でオクラの唐揚げが簡単で美味しそうだったんで作ってみたら娘に大好評でした音譜
 
ビニール袋に醤油・すりおろしニンニク・塩コショウ入れて、2等分したオクラを入れて軽く揉んで、片栗粉を入れてオクラ全体に片栗粉をまとわせてフライパンで揚げ焼きにするだけーニコニコ
 
 
 
 
一昨日の夕飯ナイフとフォーク
 
◇豚バラ大根
◇納豆玄米雑穀ごはん
◇わかめと油揚げのお味噌汁
◇きゅうりのぬか漬け
◇きゅうり・わかめ・ツナの酢の物
◇夏野菜
◇酢レーズンヨーグルト
 
この時は胃腸に異常があると思ってたから胃に優しいごはんを心がけてた。
 
きゅうりの在庫が冷蔵庫にめっちゃあるので、沢山きゅうり使ってるけどそれでも減らないよあせる
 

 

 

また入院になるんじゃって心配して不安になって、痛みに耐えながら何も手に着かない状況でいるより良かったよね。

 

精神的にかなり気持ちが楽になりました爆  笑キラキラ

 

 

 

今朝の体重は56.2kg

 

下矢印私が毎日飲んでいる菊芋桑茶はこちら。桑茶だけより、菊芋桑茶の方が香ばしい感じがして私は好きですお願い

 

わくわく園の桑茶の特徴は、桑の葉の栽培から全て自社管理していることです。

農薬・除草剤・化学肥料不使用!しかも桑茶はノンカフェイン♪

朝でも夜でもカフェインを気にせず、好きなタイミングで飲むことができます。

そして!12種類以上の多彩な栄養素を含んでいます(鉄分・葉酸・食物繊維・カルシウム・ビタミンA・Eなど)

 

菊芋桑茶を食前や食事中にしっかり飲んでます!

 
 
 
それではまた手
 

 

 

 フォローもお願いします!!

フォローしてね

 

 

 

 

ポイ活に興味のある方は、こちらのバナーからご登録お願いします!

 

  メルカリ

ご自宅に眠っている不用品を売ることができますよ!

アプリをダウンロードして招待コードを入力すると

500円分のポイントがもらえますアップ

さらにビックリマーク本人確認をすると500円分のポイント、合計1,000円分のポイントがもらえるよキラキラ

 

メルカリ招待コード:WRQMQE

 

 

  ハピタス

1ポイント=1円の高還元率!キラキラ

ネットでのお買い物にハピタス経由するだけでポイントが溜まります!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

  マクロミル

スキマ時間に簡単なアンケートに答えるだけでポイントゲット!

私は月に2,000円くらいポイントゲットしてます♪

アンケートモニター登録

 

 

 

  ECナビ

ECナビを経由してお買い物をするとポイントが貯まります♪

コツコツ毎日貯まるよ!

毎日貯まるポイントサイトECナビ 会員登録はこちらから