いつも『いいね』ありがとうございますウインク

はじめましての方はこちらへどうぞ→

 
ただいまですウインク
梛です乙女のトキメキ
 
 
一昨日、東北の母のところから戻りまして昨日は洗濯や買い物、荷物の片付けに追われておりました。
 
それでも家庭菜園の野菜を植えるぞグー笑いと思っていたのに、生憎の雨傘で苗を買わず土曜日まで延期となりましたショボーン
 
買い物ついでにホームセンターで野菜の苗を見てきたんですが、いつも私が植えてる苗も全然なくてねあせる
来週までに入荷になったらいいなぁーと思ってます。
 

 

 
 
我が家のGWは、夜に出発しフェリーに乗ったんですが、乗客か少なく初めての部屋貸切状態爆笑キラキラ
 
去年寝袋で寝ている方を見かけ、今年は真似をしようと寝袋持参で準備万端!
 
部屋も貸切状態だし、ぐっすり眠れるかも!と思ってたのにあせる
 
照明は暗くできないから寝袋にもぐっていたら暑くなって、上着や靴下を脱ぎ寝ようとしたものの、フェリーの音とかで一切眠れず、夜中に青森に着きました船
娘と旦那は眠れたようなのでそれだけでも良かったです。
 
 
そこから高速道路をひた走り、途中パーキングで仮眠をとってまず向かったのが
 
山形県にある【上杉神社】
戦国時代の名将・上杉謙信公を祀っている神社です。
朝9時過ぎに到着
 
娘を消したからちょっと一部写真が変だよ。
 
5月3日が上杉祭りだそうで、祭りの数日前だったんですが、境内には沢山の露店が立ち並んでました。
 
露店を一通り見て帰る頃には参拝客がかなり増えてました。
 
 
 
その後、向かったのが【熊野神社(熊野大社)】
 
 
手水舎の龍がとっても可愛かったです照れ
 
茅葺屋根の立派な拝殿
 
 
3匹いるうさぎを見つけると幸せになれるんだって。
この写真では3匹写ってないんだけど、めっちゃ難しくて1匹しか見つけられなかったです。
 
あちこちに風車も飾られていて、とっても素敵な神社でした。
 
 
 
お昼はマックで食べてみたかった油淋鶏チーズキラキラ
キャベツポロポロ落ちるけど、また食べたいと思うくらい美味しかったです♪
 
 
 
腹ごしらえして次に向かったのが
 
【安久津八幡神社】
鳥居の後ろにある石は「じじばば石」という名で、昔おじいさんとおばあさんが一昼夜で鳥居を建ててみせると言っていたんだけど立てられずにそのまま置かれた石だそう。
鳥居の奥に見えるのは拝殿ではなく舞楽殿です。
 
とても立派な三重塔があって、近くでみると木彫りの彫刻がすごかったです。
 
こちらも趣のある茅葺屋根の拝殿です。
 
 
前から旦那が熊野神社に行きたいと言っていて、その近くに私が行きたいと思っていた上杉神社と安久津八幡神社があったので、今回の行くことができて本当に良かったですニコニコキラキラ
 
どの神社でもゆっくりと隅々まで見せてもらって、おみくじを引いたりお守りも買いました。
 
 
このあとは母の家に向かい、夕飯は手巻き寿司でした照れ
食べ過ぎてお腹パンパン。
 
 

 

 

 昨日の夕飯ナイフとフォーク

 

◇母の手作りハンバーグ・レタス
◇ごはん
◇もやしと油揚げのお味噌汁
◇酢レーズンヨーグルト
 
母の持たせてくれたハンバーグは巨大すぎてムスメと半分こして食べました照れ

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃって日常に戻るのも早かったですが、やっぱり自分の家に帰ってくるとホッとしますね。

 

 

 

 

連休中めちゃくちゃ食べたんですが、ほぼお通じなしで(いまだに💦)生理前だからなんでしょうけど、お腹パンパンで案の定体重も増えておりますショボーン

 

母の所へ行くと毎年こうなんですよねー。

今日からいつもの日常に戻ったので体のリズムも整えば大丈夫かな?と思ってます。

 

今朝の体重は57.6kg

 

下矢印私が毎日飲んでいる菊芋桑茶はこちら。桑茶だけより、菊芋桑茶の方が香ばしい感じがして私は好きですお願い

 

わくわく園の桑茶の特徴は、桑の葉の栽培から全て自社管理していることです。

農薬・除草剤・化学肥料不使用!しかも桑茶はノンカフェイン♪

朝でも夜でもカフェインを気にせず、好きなタイミングで飲むことができます。

そして!12種類以上の多彩な栄養素を含んでいます(鉄分・葉酸・食物繊維・カルシウム・ビタミンA・Eなど)

 

菊芋桑茶を食前や食事中にしっかり飲んでます!

 
 
 
それではまた手
 

 

 

 フォローもお願いします!!

フォローしてね

 

 

 

 

ポイ活に興味のある方は、こちらのバナーからご登録お願いします!

 

  メルカリ

ご自宅に眠っている不用品を売ることができますよ!

アプリをダウンロードして招待コードを入力すると

500円分のポイントがもらえますアップ

さらにビックリマーク本人確認をすると500円分のポイント、合計1,000円分のポイントがもらえるよキラキラ

 

メルカリ招待コード:WRQMQE

 

 

  ハピタス

1ポイント=1円の高還元率!キラキラ

ネットでのお買い物にハピタス経由するだけでポイントが溜まります!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

  マクロミル

スキマ時間に簡単なアンケートに答えるだけでポイントゲット!

私は月に2,000円くらいポイントゲットしてます♪

アンケートモニター登録

 

 

 

  ECナビ

ECナビを経由してお買い物をするとポイントが貯まります♪

コツコツ毎日貯まるよ!

毎日貯まるポイントサイトECナビ 会員登録はこちらから