2007-04-02 08:07:23

TVブロス ここに注目

テーマ:ブログ


とある本屋で最後の一冊をGET。あぶねー、TVブロス求めての旅はごめんです。


そんなブロスからピックアップ


・ラジー賞発表


鹿内真由子●しかうち・まゆこ。ライター。きっこ姐さん、見てますか~!? 



だってさ、いろいろと今話題沸騰中のきっこだったら面白いのにと想像。



・妄想ヨットスクール


O「へぇ、なんてタイトルなの?」

D「伊藤さん主演というとこから推測するに、『海猿』の続編だろうな。・・・・うーん、さしずめ『山猿』じゃないの?」

O「どんな話しだよ?」

D「キノコ好きの伊藤さんが、山でトリュフを掘り当てる話しではないかと・・・」

O「嘘つけ!ここにちゃんと出演タイトルは『孤独の賭け』って書いてあるよ!」




いつもはこのコーナー読まないけど、つい、きのこに反応。さすがきこの芸人。きっと、料理番組のゲストできのこを食べると・・・。


ニュードラマといえば、三上博史が妖精だってさ。


妖精って


その歳で


妖精って


妖精って


妖精って


妖精って


このドラマって、あまりにもくだらなさそうだったので見ないつもりだったけど、一話目はチェキッて見ます。


だって、俺的こんな風に歳をとりたいランキング一位の三上博史が妖精やもん。キョンキョンのドラマで「あ・け・みよ。」って言ってた頃とえらい違いやなぁー。まあ、子供なしで、独身貴族やからこそ、若々しくいれんねんやろうなぁー。


http://ameblo.jp/uraurageinou/entry-10029211393.html


http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070328-OHT1T00086.htm


俳優の三上博史(44)が、4月16日スタートのフジテレビ系ドラマ「プロポーズ大作戦」(月曜・後9時)で、8年ぶりに“月9”ドラマに出演することが27日、分かった

 役どころは「妖精」。しかし、羽の生えたかわいらしいイメージではなく、クラシカルなタキシードを身にまとった紳士ふう。主演の山下智久(21)が、幼なじみの長澤まさみ(19)の結婚式で「やり直したい。もう一度あのときに戻って」と後悔しているところに登場し、タイムスリップさせるという、物語になくてはならないキャラクターだ。

 “月9”出演は1999年の「リップスティック」以来、8年ぶり7作目。主役級以外での出演は初めてだが「初めは抵抗があったけど、余計なことを考えないで演じることを楽しんでいる」と役に没頭している。服装も三上のアイデアを基に1930年代ふうのものをオーダーメード。シャツと靴は自ら知り合いを通じて高価なアンティークを調達するなど、役づくりへのこだわりはハンパではない。

 瀧山麻土香プロデューサーも「いろんなキャラクターを演じられる幅を持っている方。山下くんとのやり取りが、毎回面白く転がっていけばと思っています」と期待している。


2007年4月度ドラマ一覧

月 9時「プロポーズ大作戦」(山下智久・長澤まさみ)フジ
火 9時「花嫁とパパ」(石原さとみ・時任三郎・田口淳之介KAT-TUN)フジ
火 10時「鬼嫁日記」(観月ありさ・ゴリ・蛯原友里)フジ
火 10時「セクシーボイスアンドロボ」(松山ケンイチ)日テレ
水 10時「バンビ~ノ!」(松本潤、北村一輝、香里奈、佐藤隆太、内田有紀)日テレ
木 9時「夫婦道」1/11(武田鉄矢、高畑淳子)TBS
木 9時「ホテリアー」(上戸彩)テレ朝
木 10時「孤独の賭け ~愛しき人よ~」(伊藤英明、長谷川京子)TBS
木 10時「わたしたちの教科書」(菅野美穂、伊藤淳史、谷原章介)フジ
金 9時「生徒諸君」(内山理名、堀北真希)テレ朝
金 10時「特急田中3号」(田中聖、栗山千明、塚本高史、加藤ローサ)TBS
金 23時「時効警察」(オダギリジョー)テレ朝
土 9時「喰いタン2」(東山紀之、森田剛、京野ことみ)日テレ
土 深夜「ライアーゲーム」(戸田恵梨香、松田翔太)フジ
日 9時「冗談じゃない!」(織田裕二、上野樹里、大竹しのぶ)TBS


http://entameblog.seesaa.net/article/34732063.html



俺的期待度ランキング


1位「時効警察」・・・きらきらと時間がかぶってるのが難。でもやっぱ、キャラの濃さにはまってます。

2位「特急田中3号」・・・ハゲタカの千明様の違いをみてみたい。

3位「孤独の賭け ~愛しき人よ~」・・・きのこに注目

4位「わたしたちの教科書」・・・きのことかぶってるし、どっちか悩みます。

5位「プロポーズ大作戦」・・・妖精のため
6位「冗談じゃない!」・・・うーん、でもよくよく考えたら挫折しそう。

7位「セクシーボイスアンドロボ」・・・読んだ事ないけど漫画の表紙がかわいいから。


次点「エリートヤンキー三郎」・・・昔、漫画を読んでいたため。



ていうか8本も見れるわけねーじゃん。やっぱ、東京タワー・蟲師はみないけど、時効警察はみます。他はどっかでアップされてからでもいいかなぁー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

hasuhasu800さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。