副腎皮質機能低下症 | はすちゃん の 日記

はすちゃん の 日記

ごく普通の日記。 はすちゃんの備忘録。

でも、たまに スピリチュアル系。

ハムちゃん生活が終わってから出逢った

ロシアンブルーのマリアちゃんとの生活。

I LOVE ハムちゃんズ&マリアちゃん♡

親バカ万歳♪


元々 数値が低かったのに


極度のストレスの積み重ねで なってしまった


副腎皮質機能低下症。


更に この病気 ストレスやショックに弱く、


ストレスを感じたり 体力の無い時は


余分に飲まなきゃならない。


でも、これがないと 生活が出来ないから


仕方ない。

はすちゃん の 日記-副腎皮質機能低下症

私に必要な ステロイド。


リンデロンは 1日1錠 朝飲むだけ。(持続性)


コートリルは 1日 3~5錠位。(速効性)


(1日2回と書いてありますが、前に多く処方してもらって


薬が家に余っているので もらう量を減らしただけです。)



万が一 倒れて 運ばれた時用の 処置カードも


先生に渡され 持ち歩いています。


最初の頃は 家で倒れて


薬を飲ましてもらったりしたこともありましたが、


今では 調子が悪くなる前に飲んでいるので


普通の生活は出来ています。


もちろん 体力が無いので 休みながらですが


ダーツ・カラオケなど遊びに行ったりしてます。


ストレス解消~音譜


ま、遊びに行くと 次の日は あまり動けなくて


最低限の家事しかできませんが・・・汗


(いつも 適当、最低限ですけど~( ´艸`))


でも、私は良い方。


コートリル 1日10錠の患者さんもいるんだって。



体力づくりの太極拳もやってるし。


でも やりたいことが多くて


近くの公民館の健康太極拳は辞めました。


しっかりした先生の方は(月2)続けます。


今、やりたいことに 集中して


落ちついたら 気功もやりたい。


心療内科も終わったら(まだ先だけど。)


バイトもしたい。



心配事、気になる事、イライラする事・・・・


嫌な事 いっぱ~いあるし 考えすぎちゃうけど


考えていてもしょうがない。


焦っちゃうけど 出来ない事は出来ないんだもん。


出来る事を やっていこうと思う。


と、言いつつも 考えちゃってるんだけどね~(-"-;A


こうやって書いて 自分に言い聞かせてるのかな。



これから3週間は やりたいことで忙しくなる予定。


気力体力使うので 体調整え中。


さあ、頑張るぞ 私!!