皆様こんばんわ〜⭐︎


今日は年内最後の出勤日でした^ ^


【平成最後の仕事納め】になりますね!

(年号が変わる事にまだ信じられないなぁ、、)


明日から電車も休日運行になるみたいです。


1年が経つのって本当に早いなぁ、、


プライベートでもお仕事でも新しい出会いがあったけど、


今年は身の回りの人間関係を深めた1年でした⭐︎



比較的、家族との時間を意識して作るようにした。


子供が4歳になり、ちゃんと会話できるようになったり色々な事に興味を持つようになったから


✴︎空気が綺麗な場所とか

✴︎初めての海水浴とか

✴︎子連れでいけるお洒落なレストランとか


より多くの思い出を作るようにした!

この1年で親子の絆がぐっと深まった気がする♡



私はフルタイムのワーキングマザーなので、
幼稚園ママに比べると娘と関わる時間が圧倒的に少ない。


だからこそ親子間の絆がほんとに大切。


ママ→お仕事頑張る
娘→幼稚園頑張る


この関係性は当たり前にできたわけぢゃない!


1歳半のイヤイヤ期を迎え

2歳半頃にはいきなり保育園でぐずるようになり

3歳には朝行きたくないと言い出す時期もあり


本当に色々な事を乗り越えての『今』


毎日笑って、泣いて


余裕なんて全くないママに小さい体でいっぱい
頑張って

いっぱい我慢もして付いてきてくれて。。。


私と娘だからこそ築けた『絆』だとおもう。


よく周りから友達親子だね!


そんな事を言われるようになった^ ^笑


まだ4歳の小さな女の子かも知れない。


でも、ちゃんと娘の意見を聞いて、尊重もして

時にはケンカもしながらww笑


私たちだけの『絆』を深めていこう♡



明日からは母子ともに冬休み⭐︎


さぁ、どこに行こうか?^ ^



ではではまた〜!