自分を満たすその2『 ソルシエール』  | 【神奈川県相模原市】マスターライフオーガナイザー藤原浩子の自分にちょうどいいバランスを見つける空間と心の片づけ

【神奈川県相模原市】マスターライフオーガナイザー藤原浩子の自分にちょうどいいバランスを見つける空間と心の片づけ

暮らしの質を上げる仕組みづくりを提案。
暮らしを整え笑顔で暮らせる日々をサポートいたします。

【対応地域】 神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県


テーマ:

手をかけてあげたら体が喜ぶ!

 

私は、腰痛持ちなのですが、最初に、不調を抱えたのは20代半ばのことでした。

 

バイクの免許を取ろうと教習所に通っている時、教習中に腰にグキっと激痛が…、どうう状況だったかは記憶にないのですが、これ、ぎっくり腰ですよね。

 

なんとか自力で家に帰ったものの、ソファーに横になったら、もう起き上がれななくなって、驚いたことを覚えています。

 

それ以来、腰痛はずっとつきあっていく小さな不調でした。

 

それが本格的に悪化したのは、お堅い事務職をはじめた頃、今から10年近く前です。

 

その時には、いつもの腰痛がどんどん悪化してきて、そのうち足にしびれが出て、歩くのもままならなくなってきました。

 

近くの病院に行ってもよくならず、神の手の助手だった、猫の手・吉原潔先生を見つけ、そこで、「手術することも可能だけれど、そんなに急がなくてもいい」と言われ、ブロック注射をしてもらいました。

 

完全なヘルニアでしたが、この時のブロック注射と、先生に教えてもらった足首の運動、そして、「何かあったら先生になんとかしてもらえる」という安心感で、どんどん良くなり、手術はしなくてよくなりました。

 

けれど、今も、腰痛はずっと抱えているんです。

 

自分を満たす、自分の弱点をいたわる、そんな時間は大切!

 

 

受けてみたいと強く思ったビリビリ施術

イベントに参加した時に出会ったビリビリ施術、まぁ、この呼び方は、私が勝手に言っているだけで、本当は、『ハンド周波療法エナジーテラピー』と言うそうです。

 

↓イベント参加の時の感想は、こちらに書いてあります。

私が地元のイベントに参加し続ける理由

 

その時に、同じように出店していた、健康管理士で、整体師で、エステティシャンで、「深層療法ソルシエール」オーナーの島田知佳さんの施術を体験しました。

 

これが、ビリビリ施術、なんと、機械から知佳さんの体、手を通して、私の体に電気がビリビリと流れてくるんですよ。

 

整体とか整形外科とかに行ったりすると、体にパットみたいなのを貼って、電気を流したりしますが、もうね、そんなもの比ではないくらい、滑らかに体に電気が来るんですよ「なんじゃこりゃ」って感じ(笑)

 

お試し体験していた時、知佳さんが「本当は、腰だよね、あ〜、ちゃんと全身やってあげたい」と呟いていた声を、私は、聞き逃していませんよ。
 

ということで、日を改めて、ビリビリ施術をじっくり全身やっていただきました。

 

 

知佳さんのサロンで、紙パンツ1枚になって、全身くまなくビリビリしてもらったら、本当に体が軽くなりました。

 

今までは、絶対にほぐされることのなかった奥の方が、しっかりほぐされた感じ。

 

私、腰の痛みのために、常に腰が曲がっている感じがあるのですが、それが、しっかり真っすぐになったのには驚きました。

 

なにより、そのまっすぐな姿勢に無理がなく感じられたのは、はじめてです。

 

やっぱり、長年の腰痛のため、腰の筋肉が固まっているんですよね、それを、しっかり整えてもらった、ということだと思います。

 

これは、本当に驚きです。

 

知佳さん、ありがとう。

 

 

相模原の深層療法『 ソルシエール』 

 

深層療法 ソルシエール 相模原

 

知佳さんのサロンは、相模原市の西門商店街にあります。

 

 

知佳さんは、出産後に、ご自身の体重が70kgを越えたこともあり、それを改善した経験もあって、ダイエットについての指導もしています。

 

なにより、もっと深いとろこで、体質改善、体のこと、食べ物のこと、生きること、さまざまなことを学び、考え、伝えようとしています。

 

私は、その姿勢がとってもいいな、と思って、もう、施術中も、ふたりでおしゃべりが止まりませんでした。

 

 

さらは、知佳さんが片付けが苦手、ということから、2回程家の片づけもサポートさせてもらったんです。

リンク→br 片づけサポートご感想第一弾「 体験しました!これ、すごいです〜!」

リンク→br 片づけサポートご感想第2弾「 できない!苦手!って決めつけてたお片付けが…」

 

 

 

人は、何か得意なことがあっても、全てが得意なわけではありません。

 

得意なことも、苦手なことも、興味があることも、興味が持てないことも、それぞれいろいろあるのです。

 

それでも、それが自分の暮らしや生き方に関係のあることだとしたら、苦手だから、興味がないから、と言って見ないふりをしているだけでは、何も変わりません。

 

だかこそ、こうやって、苦手なことは得意な人にサポートしてもらう、というのも大切なことだと思うのです。

 

自分の暮らしも、自分の体も、手をかけてあげたら、きっと答えてくれます。

 

知佳さんの施術内容は リンク→br メニュー

私の片づけサポートの内容は リンク→br サービスのご案内

 

 

 

募集中の講座・セミナーのお知らせ

□2018年 9月26日(水)

場所 : [上溝]アラカイエンジェル
講座 : M-cafe「しなやかに生きる心の片づけ」読書会
時間 :  AM10:30~ 12:30
 

■2018年10月29日(月)

場所 : [橋本]杜のホールはしもと セミナールーム1
講座 : ライフオーガナイザー入門講座
時間 :  AM10:00~ 12:30
講座 : 利き脳片づけ®収納術講座
時間 :  PM1:30~ 3:30
セミナーお申込み
 

■2018年11月23日(金・祝)

場所 : [橋本]杜のホールはしもと セミナールーム1
講座 : ライフオーガナイザー入門講座
時間 :  AM10:00~ 12:30
講座 : メンタルオーガナイズエッセンスセミナー
時間 :  PM2:00~ 4:30
セミナーお申込み

 

ご提供中のサービスのご案内

空間を整える【ライフオーガナイズ】

お家まるごと片づけサポート

1日体験片づけサポート

サービストレード

片づけ相談

SNS片づけサポート

 

心を整える【メンタルオーガナイズ】

メンタルオーガナイズ個人セッション

 

お問合せ・お申込み

最新の日程については、サポート可能日でもご案内しています。

 


https://tierraplanning.com/

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

↓LINE@では、お得なクーポンも配信しています。

友だち追加 

Instagram(インスタグラム)やっています。

Instagram

友達申請・フォローはお気軽にどうぞ。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

空間を整えて暮らしやすい仕組みをサポートするライフオーガナイザー®
心を整えて自分らしい生き方をサポートするメンタルオーガナイザー®
藤原浩子でした。

 

神奈川県相模原市のマスターライフオーガナイザー®藤原浩子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります