自分のことを知る!知って行動するのと知らずに動くのではきっと大きな違いがある | 【神奈川県相模原市】マスターライフオーガナイザー藤原浩子の自分にちょうどいいバランスを見つける空間と心の片づけ

【神奈川県相模原市】マスターライフオーガナイザー藤原浩子の自分にちょうどいいバランスを見つける空間と心の片づけ

暮らしの質を上げる仕組みづくりを提案。
暮らしを整え笑顔で暮らせる日々をサポートいたします。

【対応地域】 神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県


テーマ:

四柱推命で自分を知る!

 

メンタルオーガナイザー仲間の東條真紀さんのトトノエル鑑定を受けました。

 

しっかり鑑定でお願いしたので、内容充実の鑑定書をいただきました。

 

興味のある方は、こちらから リンク→br【予約受付開始】9月のトトノエル鑑定

 

トトノエル鑑定とは

 

四柱推命を活用した、自分がわかる、自分が整う、自分取扱説明書です。

生年月日から命式を出し、それを使って、
自分の持って生まれたものを知る。
自分を応援してくれる環境や時期や相手を知る。
自分にとって厳しい環境や時期や相手を知る。
それによって、より生きやすくなる。かもしれない。

持って生まれた命はコントロールできない。
けれど知る事ができれば、それを踏まえて、効果的な、最善と思われる選択がしやすくなる。

その結果、自分や今置かれた環境を「愛せる」ようになれたらいいな、と思っています。

 

真紀さんのブログ『トトノエル』より

 

とのことで、真紀さんの鑑定は、お値段以上のボリュームと、言葉を大切にする真紀さん独自の目線や表現、そして、愛もいっぱい詰まった鑑定で大人気なのです。

 

真紀さんご自身は、鑑定士ではなくマニアとおっしゃっていますが、もうね、しっかり鑑定士だと思います。

 

真紀さんはこのお写真の方、ブログよりお写真を拝借♡

 

トトノエル鑑定の感想

鑑定を頂いた後、真紀さんから、こんなメッセージをいただきました。

やっぱり、言葉の使い方がお上手なんですよねぇ。

 

トトノエル鑑定は、アドバイスしたり、何かを導くといったようなものではなく、血液検査の結果みたいなものだとご理解ください。
検査結果によるとこう出ました、と検査技師の私の見え方をお伝えしていて、それをどう解釈するか読み解くか、今後に生かすかはご自身次第です。

 

そして、感想を書こうと思いながら、すっかり日にちが経ってしまいました。

 

それは、仕事が忙しくて、じっくり書けなかったということもありますが、検査(鑑定)結果を理解するのに時間がかかったというのもあります。

 

では、そのことも含めて、感想を書いてみたいと思います。

 

 

1)鑑定を受けて、どのような感想を持ちましたか?

 

まず、鑑定結果として書かれている多くの情報の中から、どこを自分の指針として受け取ればいいのか、ちょっと上手く処理できず、時間がかかってしまいました。

 

何度も何度も読み直すことで、最初に受けた印象と、今、感じている印象は変わってきています。

 

たぶん、数年後に読んだら、また、違う感覚が出てくる気がします。

 

ひとりの人間として、たくさんの面があり、それは時として、相反するものとして出て来ていることもあるのかもしれない、と感じました。

 

いろいろ考えるきかけにもなりました。

 


2)当たっている、これは違う、と言うものがあれば教えてください。

 

いろいろな占いでも出てきますが、私自身の強さのようなところは、やっぱりそうなんだろう、と思うところでした。

 

けれど、おおらか、優しい、無邪気、母性豊か、純真、天然、のんびり、など、あまり言われないことが出ていたので、ちょっと驚きました。

 

でも、もしかしたら、外に出ている強さのようなものと、内にあるものとは違っているのかもしれない、と思うと、そんな自分も見えてくる気がするから不思議です。


 

3)特に印象に残っている占い結果を教えて下さい。
 

なにより、2014年と2015年は空亡(天中殺)だったと知ってびっくりでした、だって、私、2014年が、ライフオーガナイザー®になった年なのです(汗)

 

特殊星として書かれている数々のことが、ものすごすぎて驚きでした。

 

特に、幽霊もが恐れて退散すると言われていた『魁罡』という星を持っている、というのには、私には、まだまだ秘められた力があるのかも…、と改めて思いました。

 

まだ、力発揮しきれていないですね、きっと(笑)

 

 

4)もっと聞きたかった点はありますか?

 

命式全体を見て感じたことなど、真紀さんの感想のようなものも聞きたかったな、と思いました。


あと、『一気格』は何?

 

 

5)ここ直したほうがいい!と感じた点はありますか?

 

四柱推命の言葉を知らないと「?」と思うところがいくつかあります。

 

調べればいいのですが、もう少し知らない人にもわかるように書いていただけたら嬉しいかな。

 

でも、そのおかげで、まずは、この鑑定をもっと理解するために、私も、少し勉強してみようか、という気持ちになりました。


 

6)どんな人が、どんな時にこの鑑定を受けるとよいと思いますか?

 

何を始めるにも、自分を知ることは、大きな力になると思います。

 

できるなら、自分に合うやり方で、自分の持っているものを活かせる道をすすめた方が、いろいろなことがスムーズにいくでしょう。

 

だからやっぱり、何かを始めようとしている人、自分の進む方向が分からなくなっている人には、とても有効だと思います。

 

 

最後に、真紀さんが私をたとえたひと言

 

『バオバブが生えるマダガスカルの春の海』

 

これ、どんなイメージなんだろう?

 

マダガスカルもバオバブも大好きだけど、それが私、となるとイメージがわかない。

 

 

そうそう、私は水の人、だから太陽や炎をイメージさせるものを足した方がいい、というのは、今まで全く考えていなかったので、新しいメッセージでした。

 

これから、そんな元気をくれるものを足していきたいと思います。

 

真紀さん、本当に内容の濃い鑑定書、ありがとうございましたハート

 

 

募集中の講座・セミナーのお知らせ

□2018年 8月29日(水)

場所 : [上溝]アラカイエンジェル
講座 : M-cafe「しなやかに生きる心の片づけ」読書会
時間 :  AM10:30~ 12:30

 

■2018年 9月21日(金)

場所 : [橋本]杜のホールはしもと セミナールーム1
講座 : ライフオーガナイザー入門講座
時間 :  AM10:00~ 12:30
講座 : メンタルオーガナイズエッセンスセミナー
時間 :  PM1:30~ 4:00
セミナーお申込み
 

□2018年 9月26日(水)

場所 : [上溝]アラカイエンジェル
講座 : M-cafe「しなやかに生きる心の片づけ」読書会
時間 :  AM10:30~ 12:30
 

■2018年10月29日(月)

場所 : [橋本]杜のホールはしもと セミナールーム1
講座 : ライフオーガナイザー入門講座
時間 :  AM10:00~ 12:30
講座 : 利き脳片づけ®収納術講座
時間 :  PM1:30~ 3:30
セミナーお申込み

 

ご提供中のサービスのご案内

空間を整える【ライフオーガナイズ】

お家まるごと片づけサポート

1日体験片づけサポート

サービストレード

片づけ相談

SNS片づけサポート

 

心を整える【メンタルオーガナイズ】

メンタルオーガナイズ個人セッション

 

お問合せ・お申込み

最新の日程については、サポート可能日でもご案内しています。

 


https://tierraplanning.com/

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

↓LINE@では、お得なクーポンも配信しています。

友だち追加 

Instagram(インスタグラム)やっています。

Instagram

友達申請・フォローはお気軽にどうぞ。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

空間を整えて暮らしやすい仕組みをサポートするライフオーガナイザー®
心を整えて自分らしい生き方をサポートするメンタルオーガナイザー®
藤原浩子でした。

 

神奈川県相模原市のマスターライフオーガナイザー®藤原浩子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります