ビジネスにおいて僕が重要視してるのは、

"信頼"

です。




信頼がなければお金は頂けない。

人を裏切ってしまえば、自分で稼ぐことはできなくなります。



一度裏切ってしまえば、それは一気に広まります。



逆に信用を継続出来れば、稼ぎ続けることができます。



例えばですが、あなたは美容院とか行きますよね?

そこでスタイリストの指名とかしますか?



絶対に似合う髪型にしてくれるスタイリストだったら指名したいですよね。

だって、カッコよくなるから。


この人なら絶対にかっこよくしてくれる!

っていう信頼があれば、指名し続けますよね?



こういった信頼関係から指名料というお金を稼ぎ続けれます。




でも一度でもミスしてもみあげ全部切ってしまったらどうなるか?


もうその人は指名されません。

かっこよくしてくれるんだろーなー。

という期待を裏切ったから。


そして友達とかにも

「あの美容院の○○って人もみあげ全カットしてくるから。」

という情報が回る。




指名料は消えるし、更に言うと仕事ができるかどうかも危うくなりそうですよね。




そして信頼はネットビジネスでは最も重要視されます。

ネットは広まるのが早いですから。




「あいつのノウハウは詐欺商材や!」

ってコンサル生から言われてしまったら、もう終わりですよね。


コンサル生以外に言われるならまだ問題ありませんが^^;




コンサルタントをやってる人がいて、その人のコンサルを受けた方が

「全然稼げる内容じゃなかった!」

って書き込みがあったら受けないですよね。


1人ならともかく複数人から言われてたらもう終わりです。



一時的に稼げたとしても継続的に稼ぐことは出来ません。




「あの人なら稼がせてくれる!」

「あの人のコンサルを受けて月に30万円稼げるようになった!」

という声があったら信用も得られて、お金を払ってでもコンサルを受けてくれます。




要は全て"信頼"なんです。


信頼を失うような行動はやめた方が良いです。




自分だけが稼げれば良いという思いでビジネスはやるな。

相手が満足するような情報を提供し続けることが稼ぎ続けるために必要なことです。





これを読んで頂けた方は、そこに重きを置いて今後頑張って頂けたらなと思います。