1週間ほど前から下痢気味だったあーちゃん。

でも、ご機嫌で遊んでるし離乳食もぱくぱく食べてくれてたので、
下痢は気にせず離乳食も1日2回にしてみました。

新しい食材はまだ試してなくて、たんぱく質もまだ。

しかし、下痢がひどくなる一方で今日はなんと1日で12~13回おむつ替えました(>_<)

そしておしりがまっかっか(T-T)

昨日まではそこまでひどくなかったのに、みるみるうちに赤い箇所が広がって、
おむつ替えるたびに大泣きするように。。。

見るからに痛々しくて、市販のおしりふきをやめ、
ペットボトルのふたに穴をあけてつくった簡易ウォシュレットで
毎回洗い流すものの、う○ちの回数が多すぎてかぶれはひどくなる一方。

以前乳児湿疹で出してもらった「キンダベート」という薬を塗ってみたけど、
ステロイド入りなのでそんなに毎回塗るわけにもいかず。。

初診でもネット予約のできる皮膚科で診てもらうことにしました。

15時に午後診の予約が始まるので、15時ちょうどに予約ボタンが押せるように
パソコンの前にスタンバって予約したけど、
人気すぎる皮膚科で診てもらったのは18時前(>_<)
でもパソコンで今何番まで呼ばれてるか確認できるうえ、
順番近くなったら電話かかってくるサービスがあるので、
病院で長く待たされることがなくてよかったです。

「エキザルベ」というキンダベートより弱めのステロイドと
「亜鉛華軟膏」というクリームをもらって様子を見ることになりました。

これでよくなるといいけれど(>_<)

今日は離乳食はおやすみ。
下痢が治らなければ今度は小児科いかないとだな(T-T)


にほんブログ村