2019/4/9
入院9日目。

今日は9時半から小児外科の先生の診察のため急いで行ったけど、上の子達の園バスが15分も遅れてきたので、9時50分ごろの到着となってしまった。

担当看護師さんに聞くと、診察は既に終わったようで、ただ、専門病院の先生とも相談して今後の方針を決めたいとのことで、詳しいことは何も教えてもらえなかった。


専門病院、専門病院と今まで書いてきましたが、近所の総合病院やら専門病院やらなんだかややこしくてわけわかめな文章になってめんどくさいので、もう書いてしまいます。
他の闘病記を拝見してると病院名を書いてらっしゃる方もいらっしゃるので、もういいかな、と。
Rちゃんが葛西術を行なってその後も定期的に通っているのは有名なS育です。(イニシャルでも丸わかり…)
現在入院中の病院は、近所の総合病院です。


今日は主治医の先生が外勤のため、別の先生が説明に来てくれた。

最初は一般的な抗生剤を使ったけれど効かず、S育の主治医の先生の指示に従って抗生剤を変更、それが効いたとの事で、治療方針としては良かったと。
昨日の採血でも、CRPは完全に下がったので炎症は落ち着いたと考える。今使っている抗生剤を1週間きっちり使い切って欲しいとS育の先生からの指示で、明日まで抗生剤を投与して、その後様子見て問題なければ退院となる、という話だった。


ここでようやく、退院の文字が出て来たのでやっとホッとする。

明日はまだ退院は出来ないけど、今週中には帰れるかな。早く帰りたいね。
頑張ったね、Rちゃん。