早いもので
今日から3月 お雛祭りもすぐですね雛人形
 
今年は我が家は飾れそうにありません。
 
 
タイトルのこと
昨日だんな様がニコニコ&ぷ~っとした顔で
「おいしいもの買ってきたよ音符
 
和菓子が4つもびっくり
 
しかも 全部セブンイレブンキラキラ
 
うれしいけど
いきなり4つもガーン!?
 
 
「クーポンがあったからさニコニコ
クーポン!?
 
そういえば
先月末に新聞にはいっていたチラシがあったね。
セブンの新店舗で使えるクーポン券キラキラ
 
畑の近くのセブンでした。
だから、だんな様に「行く時があったら使えば」と渡していたことを思い出しました!
 
よもぎの草もち、豆大福
 
桜もち🌸はふたつ
 
きれいなピンク色ラブラブ
 
どれもこぶりな和菓子ですが、おいしかったです。
私が食べたのは 桜もちひとつだけですけどね笑
 
さて、そのクーポンですが
レシートを見ただんな様目
「あれ??なんか割引されてないぞガーン
そりゃあ、クーポンは一回に一枚しか使えないし
一枚では一品だけの割引ですよ!
「え---ガーンそうなんだガーン」ですって笑
 
「クーポンがあるからってたくさん買っちゃたよアセアセ
 
笑い話ですか、これって笑
しかもお店を出る時に入店してきたおじさんに
「クーポン余ってるけど使いませんか?」ってあげようとしたら
「使わないからいいよ、いらない」と言われてしまったそうなアセアセ
 
全く残念なだんな様でした口笛
 
今日のパート先でいただいたいちご大福
こちらは シャトレーゼのいちご大福です🍓
ピンクの方は白あんで 白い方があずきあんです。
 
今からは食べると夕飯にさしつかえそうだなって時間帯だったから
「持って帰りなさいよ、ご主人にもどうぞ」と優しいお言葉に感謝。
いただきますとお礼を言って
持ち帰ってきましたキラキラ
 
コンビニの和菓子もいいよね。