cafe・GREEN | 旧・関西外食総研

旧・関西外食総研

Kansai Food-service Research Institute

cafe・GREEN


緑いっぱいに囲まれた、ホームカフェ♪♪




cafe・GREEN

[住所] 西宮市湯元町4-5

[電話] 0798-74-7453

[営業] AM11:00~AM1:00

[定休] 年中無休

[地図] 地図がないので、言葉で↓↓↓      

国道2号線『神楽町』交差点をヒタスラ北上(県道82号線)夙川短大も通り過ぎて北へ向かうと右手        にcafeGREENの看板があります。看板を見つけたらすぐを右折して下さい。




◆ 料理


お茶をしにきたので、今回は、ケーキとミルクティーを頂きました♪♪

メニューは、字だけで、どんなケーキが想像できなかったので・・・・

お店の人が、わざわざ大きなプレートに入れて、ケーキを見せてくれました。

そこで私が選んだのは、苺のケーキ♪♪


おいしかったよぉ!

生クリームと苺、やっぱ単純な組み合わせやけど、どっちも質がいいと、おいしいのよね。 ほんとに。


友達が頼んだケーキも!!!

これは、チョコレートケーキ♪♪

チョコレートケーキって、ほんまあたりはずれあるんやけど、これはあたり!

むっちゃ苦いわけでもなく、ちょこの甘さもちゃんとあって、 ちょっともらったんやけど、おいしかったわ☆☆


次は~アップルパイ!やったと思う・・・

さくさくしてて、一番したのタルトの生地のとこも、おいしかったよ!!!!

私はあんまりアップルパイみたいな、りんごがやわらかくなったんとか、好きじゃないんやけど、

下のさくさくしたパイのところもおいしくて、食べれたし!

おいしかったわ、これは!! いける!!


やっぱ、盛り付けも大切よね。 大きなお皿に、トッピングしてくれてさ。

フルーツが盛り付けてあって☆

だから、すごい豪華な感じがしてさ、 それだけでも満足やのに、

ケーキがおいしいことにも、2倍満足♪♪


ケーキと一緒に、ミルクティーも飲みました。

ポットに入って、2杯~3杯くらい飲めたよ。

おいしいケーキにおいしいミルクティーで、ほんまに満足しました♪♪

ポットも真っ白で、かわいいし!


◆ 雰囲気


何より、何より!!! もう雰囲気が大好き!!!!!

立地場所がすごくよくて、カフェの雰囲気がすごいお洒落なん!


まず、外観は・・・・

普通のお洒落な家が、カフェになってるのん!

黄色い家やから、目立つし、すぐわかります☆

入り口は・・・・

普通の玄関なんやけど、すごく綺麗で、この入った時点から、ワクワクしてました☆☆


やっぱりワクワクの予想通り・・・・・・

入ると真正面には、大きな窓が!!!

いっぱいの光が差し込んできて、この窓からはすごい景色がいいんです!

近くに牧場みたいなんがあって、馬がいたよ☆☆

周りにいっぱいの緑に囲まれてるため、窓から見える緑いっぱいの景色は、ほんとに心が癒されます☆

中はこんな感じで、、、、、

天井も高くて、すっごい広い空間。

家具もかわいくて、ほんとにお洒落な雰囲気が漂っています。

2階にも行ってみたかったなぁ~


すごい居心地がよすぎて、一緒に行ったメンバーも久しぶりの集合やったため、

長居してしまいました・・・・(^-^;


近くに住んでて、行ったことない人は、ぜひ行ってみてください!!!!!


男性諸君!

お洒落なカフェ連れてってーって、彼女に言われたら、ぜひここへ!

絶対彼女、喜ぶよぉぉぉ!!(^0^)



研究員・hana  デートで連れてってもらったら、惚れてしまうかも 笑