【麻雀】イオン戸畑店イベントにお邪魔しました! | [地](カク地)雀士 橋本栄久の「通らばリーチ!」

[地](カク地)雀士 橋本栄久の「通らばリーチ!」

カク地とは、競馬用語で「地方競馬に所属する競走馬」を指し、中央競馬の競走馬と区別するためにそう言われます。地方住み雀士として及ばずながら努力したいと思います。


テーマ:

橋本です。

橋下ではありません。

 

先日、10月13日(土)にイオン戸畑店ではイベント「特別G.Gアカデミー」が行われました。

お客さんにいろいろお試し体験などをしてもらい、自分のお店への理解を深めてもらうという、テナント組合企画のイベントでした。

 

 

その中の1ブースに、健康麻雀のお店「東一曲戸畑店」のコーナーが。

 

準備段階ではこんな感じ。

 

写っているのは、東一曲を含めたアミューズメントへの取り組みを行なうイオンの系列会社「イオンファンタジー」の永江さんです。

キャラクターが出てますね(笑)

物事にポジティブで、面白い方です。

 

今回は2卓を設営。

1卓はフリー体験卓、もう1卓は指導員として岩村さんがついての初心者体験教室卓でした。

卓上で伸びあがって教えているのが岩村さん(P連盟)です。

初心者教室では「四枚麻雀」でお客さんに体験をしてもらっていましたが、アガリが出ると、岩村さんの

「おめでとうございまーす!」

の元気な声。

イベントには欠かせない人だなぁと思いました(笑)

 

小学生とか中学生とか、普段は卓を囲めないようなメンツと卓を囲む。

店内のBGMが流れ、人の声が流れ。

ちょっとだけ暗めだけど、全体を包むおおらかな光。

 

日常的な風景の中で、たくさんのお客さんの中で、麻雀を打つ。

私の描いている夢に近い風景を見ることが出来ました。

ちょろっとだけお手伝いさせていただき、イオンファンタジーや東一曲のスタッフの方々ともお話しさせていただいたので、とても意味のある一日となりました。

 

会場全部撤収したらこんな感じです(笑)

催し物会場広いですねー!

 

とりあえずイオン九州の皆様、もしこのブログを見られたらGOD橋本のTwitter(@ronkyu)までご連絡ください(笑)

 

あなたの、そして私の夢がそこにあります。

 

東一曲HPはこちら↓

http://www.fantasy.co.jp/tonnikkyoku/

 

以上、「雀卓移動には台車があると便利」でした!

イオンファンタジー阪本さん、永江さん、東一曲戸畑店の皆さんありがとうございました!

 

↓岩村さんってかわいい系よりキレイ系だよねって人はクリック!

http://blog.with2.net/link.php?987513

橋本栄久(GOD橋本)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス