[地](カク地)雀士 橋本栄久の「通らばリーチ!」

カク地とは、競馬用語で「地方競馬に所属する競走馬」を指し、中央競馬の競走馬と区別するためにそう言われます。地方住み雀士として及ばずながら努力したいと思います。


テーマ:

久々にPCから書いています。

 

橋本です。

橋下ではありません。

 

こないだ、博多の555で名前を間違えられました。

私は松本でもないし橋元でもありません。

初めて行ったわけでもないのになんでそんな目に遭うのでしょう。

テラ銭取りが客の名前を間違うなんて信じられません。

いつもだったらわからない時は聞いてくるのに。聞けばいいのに。

ですから、これからさかえ系列に行く時は名札を付けて行こうと思います。

(それとも来るなという暗示でしょうか?でも同卓メンツは楽しい人ばかりだったんだよなー。)

 

まあそんなことはポイです。どーでもいいことです。

 

さかえ系列は常連さんで「とても御立派な方」が多いので、苦労します。

昔は麻雀を打つ人ってそんな人ばかりだったのですけどね。

でも、マナー通りに打っているのにケチつけてくるのはやめてほしいです。

 

さて、来週11月26日(日)正午より、大牟田市のフェローズにて大会があります。

フェローズでは久しぶりの大会なので、思い切り羽を伸ばしてこようと思います。

結果より楽しさ重視で。

 

日時  平成29年11月26日(日)  正午より

場所  麻雀フェローズ

     福岡県大牟田市有明町2-1-2

     (JR大牟田駅を出て左徒歩3分程度。だいふく横。)

     TEL  (0944)51-5422

参加費 3000円

その他詳しくはHPもしくはお店まで

 

フェローズHP  http://www.mj-fellows.com/

 

もっと顔売らないと誰もわかんねーよという人はクリック→

http://blog.with2.net/link.php?987513

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

橋本栄久さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「麻雀」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。