2017-08-13 20:08:47

やっぱりすさみは最高!!

テーマ:ブログ

今日のすさみは天気、海況共に最高!!
珍しく?凪ってます(^_^)
さぁあとは透明度だね
降水量が多かった台風5号の後はどこの海もダメージを受けました

1本目はソンナエを目指す
9時過ぎが満潮ということで流れはマシなんじゃ無いかなと思ってたけど
船長情報では最近はわからんで~という情報
まぁ昼に行くよりは可能性があるんじゃ無いかと行ってみるが見事に激流・・・
(; ̄O ̄)
諦めて赤土出しへ
透明度は15m位、水温28~26度と快適
入ってすぐ大きなスジアラ
深場ではアカエイが泳いでいきました
マクロではガラスハゼ


岩の間にはアジアコショウダイ
なにがあったのか傷だらけのキハッソク・・・(>o<)


透明度が良いのでいつの間にか29mまで行ってしまった(^_^;

2本目はソンナエリベンジ
諦め気味に行って見ると潮が止まってる・・・・
えっ?
下げ潮で干潮間近じゃ無いの?
さっぱりわからんけど船長の言うとおりでした(^_^;
透明度は20m位あり結構キレイ


みんな気持ちよさそうに泳いでます


メインの洞窟の入り口


この続きは動画で!!
そして、ふくちゃんの50本記念ダイブ!!


おめでとうございます!!
次は100本だね(*^_^*)
透明度と魚影の濃い楽しいダイビングで一日は終了

今回の宿泊も「たつのや」
夕食はこれプラス天ぷらやお吸い物


この唐揚げはもしやウツボでは!?
そしてお肉はすさみ名物のイノブタ
真ん中のお皿が空いてるなぁと思ったら
これも日置川名物の自然の鮎
石焼きで最高の贅沢です(*^_^*)

明日のコンディションも良さそうやし楽しみ!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

hassino-ieさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。