株式会社ファイトロックスのモニターに参加していますブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ファイトロックス F+フコキサンチン リバイタライジング

1つ前の記事に引き続き、フコキサンチンを配合したスキンケア商品の紹介をしていきたいと思います。

 

こちらの記事では美容液について。

 

化粧水についてはこちら

クリームについてはこちら

をご参照いただければ幸いです。

フコキサンチンと(株)ファイトロックスについて

⚠こちらの画像は公式サイトのスクリーンショットです。

今回紹介する化粧品シリーズに含まれている”フコキサンチン”という成分は、海藻や藻類が持つ濃い赤色をした天然色素。

 

高い抗酸化作用で知られる、β-カロテンやリコピン、アスタキサンチンと同じカロテノイドの一種ですが、それらよりも抗酸化力が強く、さらに研究によって様々な機能性を持っていることが明らかにされてきています。

 

スキンケアにおいてはメラニンの生成を抑えたり、コラーゲンやエラスチンなどを分解する酵素を抑えることでシワやハリ、たるみに働きかけたり、炎症を抑えたりするなどの効果が期待できるそうです。

 

⚠こちらの画像は公式サイトのスクリーンショットです。

これまでは、フコキサンチンは乾燥状態のワカメ100kgからわずか1g程度しかとれない希少な成分でした。

 

ファイトロックスは、フコキサンチンの生産効率向上を目指し、海藻と比べて、約150倍のフコキサンチンを含有する微細藻類(ケイ藻)に着目。

 

独自の技術で安定的に高品質なフコキサンチンの大量生産体制を実現しました。

 

ちなみに美容に興味のある方なら、海藻とフコキサンチンという名前から、フコイダンという成分を連想する方もいるかと思いますがそれとはまた別物(フコイダンにも含有されていますが)です。

 

フコキサンチンについて詳しくはファイトロックス公式サイトもチェックしてみてください。

製品について

ファイトロックス F+フコキサンチン リバイタライジングセラム

商品名

F+フコキサンチン リバイタライジングセラム

容量/価格

30ml/8000円(税別)

商品カテゴリー

美容液

生産国

日本

ブランドサイト

https://fucoxanthin.plus/

@cosme口コミ

https://www.cosme.net/product/product_id/10154563/reviews

 

製品概要

海の希少成分フコキサンチンと、厳選された天然由来成分で、はね返すように弾むハリツヤ肌へ整える濃密美容液です。

製品特長

年齢肌の悩みに2つの成分でアプローチ

高い抗酸化作用とさまざまな機能をもつ海の希少成分”フコキサンチン”と、陸の植物善玉菌である”植物発酵LPS”(パントエア/コメヌカ発酵エキス液)がが年齢肌の悩みにダブルでアプローチ。

 

年齢とともに低下する肌のバリア機能を整えて、肌本来の美しさを引き出します。

天然由来成分が肌バランスを整える

  • 抗炎症作用で肌を保護するオーガニックハーブエキス
  • 肌の乾燥を防ぎ、うるおいを与えるフコイダン
  • 肌荒れを防ぎ、整える天然の抗菌成分、プロポリス
  • 肌に潤いを与え、優れた保水効果のあるヒアルロン酸
  • 角質層の奥深くまで浸透し、ハリを与え透明肌へ導くビタミンC誘導体(APPS)

とろみのあるテクスチャー

はね返すように弾むハリツヤ肌へ整える、濃密なテクスチャーです。

アレルギーテスト済み

全成分

ファイトロックス F+フコキサンチン リバイタライジングセラム

水、グリセリン、フコキサンチン、パントエア/コメヌカ発酵エキス液、プロポリスエキス、オキナワモズクエキス、ラッカセイ種皮エキス、チャ葉エキス、カンゾウ根エキス、カミツレ花エキス、ローズマリー葉エキス、ツボクサエキス、オウゴン根エキス、イタドリ根エキス、ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸アルキル(C12-13)グリセリル、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、BG、クエン酸Na、クエン酸、カプリル酸グリセリル、ポリソルベート20、フェノキシエタノール、エタノール、ペンチレングリコール

使用方法

化粧水の後セラムを適量手のひらにとり、肌を包むようにして顔全体になじませます。気になるところは重ねづけします。

感想

テクスチャー

ファイトロックス F+フコキサンチン リバイタライジングセラム

化粧水と同じく、写真より実際はもう少しオレンジよりの色合いです。肌が染まることはありませんが、洋服などは注意したほうが良さそう。

 

とろみのある濃密なテクスチャーで、少し粘度が高い感じがあります。

 

そしてやはり化粧水と同じくう、昆布だしっぽいような独特な匂いがありますが、使用しているときに感じる程度で使いにくさはありません。

使用感

ファイトロックス F+フコキサンチン リバイタライジングセラム

とろみがあるのでとても伸びがよく、少量でどこまでも広がります。

 

その分少しぬるつきますが、肌なじみが悪いというほどではなく、忙しい朝でもストレスに感じることはありません。被膜感とかもあまり感じませんでした。

使用後の肌、保湿力

セラムがなじんだ後の肌には、もっちりした弾力があり、ハリがアップしているのを感じました。

 

化粧水の記事でも書いたように、保湿力が高く、今くらいの季節なら混合肌の私は朝のケアはこのローションと、次に紹介するセラムの2つのみ、夜もクリームは目元のみで大丈夫そう。

 

でもべたつきとか、重さはありません。

 

保水力も高く、時間がたっても乾燥が気になりませんでした🎶

こんなところがオススメ

  • 使用した後にもっちりとしたハリ、弾力を感じる
  • 高保湿なのにべたつかない
  • うるおいが長く続く

こんな人にオススメ

  • ハリ不足が気になる
  • 天然由来の成分でエイジングケアをしたい
  • とろみのある濃密な美容液が好き

まとめ、総評

ファイトロックス F+フコキサンチン リバイタライジングセラム

  1. フコイダンと植物善玉菌が年齢肌の悩みにアプローチ
  2. 厳選された天然由来成分配合
  3. とろみのあるテクスチャーでハリツヤ肌へ整える

濃密なテクスチャーながら重さはなく、使用後はもっちりしたハリと弾力を感じる美容液でした❗フコキサンチンがたっぷり配合されていそうな濃い色合いも魅力的✨

 

こちらのセラムはサンプルがあるみたいなので、フコキサンチンに興味がございましたらぜひチェックしてみてください。

 

 

👇こちらのページのセラムの説明の少し下あたりの、赤いバナーから申し込めると思います。

 

F+フコキサンチンスキンケア 3点セット

星評価(5段階)

伸び ★★★★★

肌なじみ ★★★★☆

ハリ・弾力 ★★★★★

肌のツヤ ★★★★★

保湿力 ★★★★★

 

 

 

⚠この記事で紹介したキャンペーンや価格情報は掲載日時点のものです。情報が変わっている場合もございますので、ご了承下さい。