株式会社ファイトロックスのモニターに参加しています。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

 

ファイトロックス F+フコキサンチンスキンケア

わかめや昆布などの海藻類に含まれるエキスを使用したスキンケアシリーズ、F+フコキサンチンスキンケア 3点セットをお試しさせていただきました。

 

ファイトロックス F+フコキサンチンスキンケア

白を貴重としたマットなボトルデザインは、清潔感と高級感があります✨

 

こちらの記事では主に化粧水について紹介させていただきますね❗

 

美容液についてはこちら

クリームについてはこちら

をご参照いただければ幸いです。

フコキサンチンと(株)ファイトロックスについて

⚠こちらの画像は公式サイトのスクリーンショットです。

今回紹介する化粧品シリーズに含まれている”フコキサンチン”という成分は、海藻や藻類が持つ濃い赤色をした天然色素。

 

高い抗酸化作用で知られる、β-カロテンやリコピン、アスタキサンチンと同じカロテノイドの一種ですが、それらよりも抗酸化力が強く、さらに研究によって様々な機能性を持っていることが明らかにされてきています。

 

スキンケアにおいてはメラニンの生成を抑えたり、コラーゲンやエラスチンなどを分解する酵素を抑えることでシワやハリ、たるみに働きかけたり、炎症を抑えたりするなどの効果が期待できるそうです。

 

⚠こちらの画像は公式サイトのスクリーンショットです。

これまでは、フコキサンチンは乾燥状態のワカメ100kgからわずか1g程度しかとれない希少な成分でした。

 

ファイトロックスは、フコキサンチンの生産効率向上を目指し、海藻と比べて、約150倍のフコキサンチンを含有する微細藻類(ケイ藻)に着目。

 

独自の技術で安定的に高品質なフコキサンチンの大量生産体制を実現しました。

 

ちなみに美容に興味のある方なら、海藻とフコキサンチンという名前から、フコイダンという成分を連想する方もいるかと思いますがそれとはまた別物(フコイダンにも含有されていますが)です。

 

フコキサンチンについて詳しくはファイトロックス公式サイトもチェックしてみてください。

製品について

ファイトロックス F+フコキサンチン リバイタライジングローション

商品名

F+フコキサンチン リバイタライジングローション

容量/価格

120ml/5000円(税別)

商品カテゴリー

化粧水

生産国

日本

ブランドサイト

https://fucoxanthin.plus/

@cosme口コミ

https://www.cosme.net/product/product_id/10154564/reviews

 

製品概要

うるおいを与え、つややかで澄んだ肌に導くローションです。

 

海の希少成分フコキサンチンと、厳選された天然由来成分を肌本来の力を引き出すベストバランスで贅沢にブレンドしました。

製品特長

フコキサンチンと天然由来成分を贅沢配合

  1. ハリ・ツヤを与え、透明肌へ導くフコキサンチン
  2. 抗炎症作用で肌を保護するオーガニックハーブエキス
  3. 肌の乾燥を防ぎ、うるおいを与えるフコイダン
  4. 肌荒れを防ぎ、整える天然の抗菌成分、プロポリス
  5. 肌に潤いを与え、優れた保水効果のあるヒアルロン酸
  6. 角質層の奥深くまで浸透し、ハリを与え透明肌へ導くビタミンC誘導体(APPS)

角質層のすみずみまでしっかり浸透

きめ細やかな透明感あふれる肌に導きます。

まろやかでしっとりなじむつけ心地

アレルギーテスト済み

全成分

ファイトロックス F+フコキサンチン リバイタライジングローション

水、グリセリン、フコキサンチン、プロポリスエキス、オキナワモズクエキス、ラッカセイ種皮エキス、チャ葉エキス、カンゾウ根エキス、カミツレ花エキス、ローズマリー葉エキス、ツボクサエキス、オウゴン根エキス、イタドリ根エキス、ヒアルロン酸Na、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、BG、クエン酸Na、クエン酸、カプリル酸グリセリル、ポリソルベート20、フェノキシエタノール、エタノール、ペンチレングリコール

使用方法

  1. ローションを適量、手のひらまたはコットンにとり、顔全体になじませます。
  2. 軽くパッティングし、肌になじんだら、やさしく包みこむようにしておさえます。

感想

テクスチャー

ファイトロックス F+フコキサンチン リバイタライジングローション

写真では黄色く見えますが、実際はもう少しオレンジよりの色合いです。肌が染まることはありませんが、洋服などは注意したほうが良さそう。

 

少しとろみのあるテクスチャーですが、比較的さらっとしていて、粘度が高い感じはあまりないです。

 

他の2つのアイテムもそうなんですが、原料由来なのかなんとなく昆布だしっぽいような独特な匂いがあります。

 

香料のようないい香りというわけではありませんが、つけているときに感じる程度なので、それほど気になりませんでした。嫌いな香料が使われているよりは使いやすかったです。

使用感、肌なじみ

ファイトロックス F+フコキサンチン リバイタライジングローション

肌なじみがとても良かったので、写真撮ってる間に吸収されてしまって、ちょっとわかりにくくなってしまいました。すみません💦

 

とろみというよりは、肌の上で伸びがいいという程度のまろやかさな使用感です。

 

高分子なフコイダンやヒアルロン酸が配合されていたので、ぬるつくかなと思ったのですが、いつまでも肌の上でぬるぬるしているということはなく、軽く伸ばしただけで勝手に肌にしみこんでいきました。

 

使用直後は手のひらに肌が吸いつくようなぺたっとした感じがありましたが、すぐにすべすべしてきて、気にならなくなります。

使用後の肌、保湿力

使用後の肌はしっとりもちもち。肌表面だけじゃなく、ちゃんと角質層の中までうるおいが届いているなという感触があります。

 

保湿力は高く、今くらいの季節なら混合肌の私は朝のケアはこのローションと、次に紹介するセラムの2つのみ、夜もクリームは目元のみで大丈夫そうです。

 

でもべたつきとか、重さはないのがうれしいところです😊

こんなところがオススメ

  • とろみがあるけど、肌なじみの良い使用感
  • 高保湿なのにべたつかない
  • 肌がもちもちになる

こんな人にオススメ

  • 乾燥肌
  • 天然由来の成分でエイジングケアをしたい
  • とろみのある化粧水が好き

まとめ、総評

ファイトロックス F+フコキサンチン リバイタライジングローション

  1. 抗酸化作用の高い藻類由来のフコキサンチンや天然由来成分を贅沢配合
  2. 角質層のすみずみまでしっかり浸透
  3. まろやかでしっとりなじむつけ心地の良さ

しっかり高保湿なのにべたつかず、肌なじみの良い化粧水でした。フコキサンチンがたっぷり配合されてそうな色合いもテンション上がります🎶

 

今回紹介したローションのサンプルはないですが、美容液はあるみたいなので、フコキサンチンに興味がございましたらぜひチェックしてみてください。

 

👇こちらのページのセラムの説明の少し下あたりの、赤いバナーから申し込めると思います。

 

F+フコキサンチンスキンケア 3点セット

星評価(5段階)

伸び ★★★★★

肌なじみ ★★★★☆

キメのふっくら感 ★★★★☆

ハリ・弾力 ★★★★★

肌のツヤ ★★★★★

保湿力 ★★★★★

 

 

⚠この記事で紹介したキャンペーンや価格情報は掲載日時点のものです。情報が変わっている場合もございますので、ご了承下さい。