資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています。

 

資生堂 ルージュルージュ shiseido rd501

世界88の国と地域で展開している「SHISEIDO」ブランドから、7/1に新発売となる口紅をお試しさせていただきました。

新口紅は16色の赤!

資生堂 ルージュルージュ shiseido rd501

※こちらの画像は公式サイトのスクリーンショットです。

今回発売されるのは、その名も「ルージュ ルージュ」

 

資生堂のアイデンティティーカラーでもある赤色を16色のラインナップで展開し、一人ひとりに似合う完璧な赤が見つかる、新しい口紅コレクションです。

 

資生堂独自の赤の発色技術により、鮮やかなのに肌になじむ発色とフィット感で肌色までも美しく見せることを可能にしました。

「SHISEIDO バイブラントレッドテクノロジー」

5つの技術により、発色を最大限に高め、多彩な赤の表現を可能にしました。

 

1「ベーシックレッド」
化粧品で幅広く使われている、最も古い赤色の顔料「ベンガラ」を配合した口紅に、水をはじき、油と均一に混ざりやすくする独自の表面処理を施し、口紅の発色を高めています。

 

2「なじませレッド」
動く唇と一体化して伸縮する「トゥルーフィット処方」で、フィット感が高く肌の内側から発色するような透明感を実現し、肌とよくなじみます。

 

3「鮮やかレッド」
通常、赤色はその中に含まれる寒色系の光も吸収してくすんで見えてしまうのに対し、寒色系など赤系以外の光も赤く変換する独自技術で、赤色がくすまず、透明感のある美しい赤色を発色します。

 

4「強力レッド」
一般的なパール剤に比べて、より薄く面積が大きい板状パール剤を使用することにより、反射光の強さを最大化し、鮮やかで強力な赤色を可能にしています。

 

5「拡散レッド」
赤い光は他の色の光と比べて反射率が高く遠くまで広がります。光が遠くに広がることで唇の凹凸を目立たなくする効果があります。今回使用した新しい球状粉末は、粉末自体が赤く、光が全方位に拡散するため、唇の凹凸を補正します。

製品について

資生堂 ルージュルージュ shiseido rd501

商品名

資生堂 ルージュ ルージュ

容量/価格

4g/3888円(税込)

カラー

資生堂 ルージュルージュ shiseido rd501

全16色(※こちらの画像は公式サイトのスクリーンショットです。)

商品カテゴリー

口紅

 

製品概要

肌と一体化する独自の発色とフィット感で、肌色までも美しく見せ、すんなりとなじむ口紅です。


リッチでクリーミーなテクスチャー、塗った瞬間の高揚感。ルージュルージュの赤が、あなたの魅力を引き出します。

 

注意今回試したのは2.5gのサンプルなので、製品版とはデザインが異なります。

製品特長

資生堂独自の発色技術で、唇だけでなく肌色までも美しく見せる

塗った瞬間に気分を高揚させるつけ心地

リッチでクリーミーなテクスチャーが唇に吸い付くようにムラなくフィットし、色、つや、うるおいが唇とピッタリと一体化します。

唇のうるおいを逃さずしっかり抱え込んで、乾燥感のないやわらかな唇に仕上げる

唇をなめらかに補正

輪郭のクリアさを際立てながらフォルムまで整えて見える効果があります。

美しい仕上がりが続く

マグネットのキャップで開閉もスムーズに、女性の所作までも美しく引き立てる

アレルギーテスト済み

全成分

資生堂 ルージュルージュ shiseido rd501

使用方法

1~1.5cmくり出し、唇に直接塗布するか、リップブラシにとって使用します。

感想

資生堂 ルージュルージュ shiseido rd501

カラー

今回試したのはRD501のRuby Copperという色。

 

メーキャップ ブランドサイトでは、「大地の奥深くから採掘した赤銅鉱のレッド。土のあたたかさで培われた、いきいきとした鮮やかな色。」と説明されていました。

 

資生堂 ルージュルージュ shiseido rd501

まさに赤銅鉱という感じの素敵な色合いですハート

テクスチャー

最近リップクリーム並に柔らかい口紅が多かったので、それらと比べるとわりとしっかりして、密着感のあるテクスチャーに感じました。

 

でもなめらかで塗り心地がよく、荒れやすい私の唇にも刺激は全くありません。

 

無香料で匂いは全くなく、無臭です。

発色

資生堂 ルージュルージュ shiseido rd501

これは素の唇。

 

リップブラシにとってしっかり塗りこむと…

 

資生堂 ルージュルージュ shiseido rd501

こんな鮮やかにムラなくきれいに発色!

まるで渡辺直美ちゃんのような唇に仕上がります。

クリックして大きい画像で見てもらってもムラがないですよニコニコ

 

すごいなと思ったのが、全然にじまないこと。

 

ここまではっきり発色する口紅だと、たいていリップライナー使わないとにじみやすくなってしまうと思うのですが、これはリップライナーなしできれいな輪郭がとれました。

 

それでいて固いという感触はなく、なめらかに塗れますし、唇にもうるおい感があり乾燥はありません。

 

グラデーションリップ風にも

資生堂 ルージュルージュ shiseido rd501

付け方を変えるとまた印象ががらりと変わり、下唇の中央に口紅を直接のせ、上下の唇を軽く合わせてから指でぽんぽんと軽くなじませると、グラデーションリップ風にも仕上がります。

 

ただこのつけ方だと、薄くなった部分の乾燥が少し気になったので、下地をつかったり、しっかり事前に保湿ケアした方がいいかなと思いました。

色もち

食事なしなら、かなりきれいな発色が持続しました。

飲み物程度ならあまり色落ちしないです。

色が濃いので多少カップとかには移ったりしましたが、べったりって感じではありませんでした。

 

その分クレンジングはポイントメイクリムーバーなどでていねいに落としたほうがいいと思います。オイルとか入ってるタイプを選んだほうがいいかも。

こんな人にオススメ

チェック赤い口紅を試したい人!

チェック赤い口紅を試したことない人!

まとめ、総評

1資生堂独自の技術により、発色を最大限に高め、多彩な赤の表現を可能に

2唇だけでなく肌色までも美しく見せる

3輪郭のクリアさを際立てながらフォルムまで整えて見える

4リッチでクリーミーなテクスチャーが唇に吸い付くようにムラなくフィット

5美しい仕上がりが続く

 

とても発色がきれいな赤ルージュでした!

塗り方で印象が変わるので1つ持っておいて損はないと思いますニコニコ

6/29からイベントスタート

タレントさんのトークショーや、メーキャップアーティストによるショーなどさまざまなイベントが6/29からスタートしますので、ぜひメーキャップ ブランドサイトをチェックしてみてくださいニコニコ

 

7/1からは「SHISEIDO」のメーキャップ商品を合計5,000円(税抜)以上購入すると、オリジナルミラーが貰えたりしますよルンルン

 

※こちらの2つの画像は公式サイトのスクリーンショットです。

星評価(5段階)

なめらかな塗り心地 ほし6ほし6ほし6ほし6ほしリング3

発色 ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6

色もち ほし6ほし6ほし6ほし6ほしリング3

ツヤ ほし6ほし6ほし6ほし6ほしリング3

唇のふっくら感 ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6

立体感 ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6

保湿感 ほし6ほし6ほし6ほしリング3ほしリング3

唇へのやさしさ ほし6ほし6ほし6ほし6ほしリング3