コスメッツ フィオライズ クレンジングジェル

当ブログでは何度も紹介している、植物の恵みを詰め込んだスキンケアシリーズ「フィオライズ」のクレンジングジェルをコスメッツさまから、お試しさせていただきました。

 

フィオライズの他の商品についてはこちら

 

製品について

 

コスメッツ フィオライズ クレンジングジェル

商品名
フィオライズ クレンジングジェル
容量/価格
130g/2592円(税込)
商品カテゴリー
クレンジング


製品概要

お肌の潤いを保ちながら、メイクの汚れや古い角質などをすっきりと落とすジェル状クレンジングです。

 

製品特長


しっかり落としてうるおう
植物由来の洗浄成分と、18種の植物の恵みの組み合わせ比率を考え、「うるおい」と「汚れ落ち」を同時にかなえました。

不要な角質だけを落とす
古い角質をその日の不要な分だけ落としてくれるから、日を重ねるごとにザラついた肌もつるつるにします。

発酵エキスが肌にハリを与える
メイアップルや大豆、コメヌカ、天然酵母などの発酵技術に着目した成分が、弾むようなハリのある美しい素肌に導きます。

フリー処方
香料・鉱物油・合成着色料無添加です。

 

全成分

 

水、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、BG、DPG、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、ヒメフウロエキス、サッカロミセス/ポドフィルムペルタツム発酵液、サッカロミセス/コメヌカ発酵液エキス、ナットウガム、ヒナギク花エキス、ボタンエキス、ユズ果実エキス、オクラ果実エキス、ハマメリス葉エキス、ワレモコウエキス、スギナエキス、ローズマリー葉エキス、カンゾウ根エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、レモン果実エキス、ホップエキス、ローズマリー葉油、ラベンダー油、加水分解酵母エキス、ヒアルロン酸Na、グリチルリチン酸2K、トコフェロール、エチルヘキシルグリセリン、カルボマー、水酸化Na、プロパンジオール

 

使用方法

 

適量(マスカット大)を手に取り、顔全体にのばします。メイクと良くなじませた後、水またはぬるま湯で洗い流します。

 

感想

 

コスメッツ フィオライズ クレンジングジェル

テクスチャー、使用感
とろんとしたジェル状のテクスチャー。

ぷるぷるしすぎず、柔らかいのでメイクとのなじみがいいです。

 

天然アロマオイルの香りがついていて、ラベンダー、レモン、ローズマリーの爽やかな香りがついています音符

 

コスメッツ フィオライズ クレンジングジェル
腕にファンデを塗って、その上からアイブロウペンシル、パウダーアイブロウ、ペンシルアイライナー、クリームチークを重ねたものをクレンジングジェルで落としてみました。

 

クレンジング力

メイクがとろけるようになじみ、軽くくるくるとなじませただけで簡単に落ちます。

 

ファンデやチークアイブロウは全く問題なし。

 

ペンシルアイライナーは落とすことはできましたが、少し時間がかかりましたし、目の際に描いた場合はまたさらに落としにくくなるので、お湯で落ちるタイプのもの以外を使っているならポイントメイクリムーバーは併用したほうがいいかなと思います。

 

角質ケア効果

ピーリングみたいに1回の使用でつるつるというほどではないですが、使い続けると確かにザラつきがなくなっているように感じました。

 

洗い流し

ジェルタイプのクレンジングにありがちな、ジェル切れの悪さやぬるつきはあまりなく、比較的さっと洗い流せました。洗い流す前にぬるま湯をなじませて少しゆるめると、さらに落としやすいと思います。

 

洗い上がり

すっきりした洗い上がりだけどつっぱり感はなく、適度にうるおいが残るすべすべな洗い上がりでした音符

 

Wクレンジングについては言及されていないですが、ジェルが肌に残る感じもないし、お好みでという感じでしょうか。個人的には不要かなと思います。

 

こんな人にオススメ


チェック角質のざらつきが気になる
チェックみずみずしくすっきりとメイクを落としたい
チェックしっとりした洗い上がりが好き

 

まとめ、総評


植物由来の洗浄成分と、18種の植物の恵みでしっかり落としてうるおう
古い角質をその日の不要な分だけ落とす
発酵エキスが肌にハリを与える

 

ほどよいクレンジング力でメイクを落としつつ、肌のうるおいは守ってくれるクレンジングジェルでした。毎日のクレンジングで角質ケアできるところも良かったですニコニコ

 

PR

 

今回紹介したクレンジングジェルを含む、計4点が試せるお得なトライアルセットが用意されていますので、興味がございましたら試してみてください。

 

現品価格の約1/4、というお得なトライアルセットです音符

 

星評価(5段階)

 

メイクとのなじみ ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6
クレンジング力 ほし6ほし6ほし6ほし6ほしリング3
洗い流しやすさ ほし6ほし6ほし6ほし6ほしリング3
角質ケア効果 ほし6ほし6ほし6ほし6ほしリング3
保湿感 ほし6ほし6ほし6ほし6ほしリング3
香り ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6