フィオライズ スキンローションII

コスメッツさまから、お試しさせていただいてるスキンケア商品シリーズ第四弾!

 

エクスチュアル AG エッセンスクレンジング

こちらの記事では、ナノ成分がお肌の奥まで浸透する特別なスキンケアシリーズ、Extur(エクスチュアル)のクレンジングクリームを紹介したいと思います

 

その他の商品についてはこちら

 

Exturについて

 

エクスチュアル商品紹介サイト

 

エクスチュアルは、忙しく日々を生きる女性のために、ゆったりと贅沢に時が流れるような、至福の時間を生み出す、特別なお手入れを提供してくれるスキンケアシリーズです。


ナノサイズの特別な成分
永遠の輝きを誇る「プラチナ」と厳選された3つのラグジュアリー成分※を独自の技術で複合したナノサイズの成分「プラチナスキンイルミネイト」を配合。

 

わずか2~8ナノメートルと非常に極小サイズなので、角質層の隙間を通過して吸い込まれるように素早くすみやかに、そして肌の奥深くまで浸透。

 

肌荒れを察知して効果を発揮するセンサー機能によりあらゆる肌悩みへとアプローチし、お肌に活力を与え自分史上最高の輝く肌へ導きます。

1あらゆる活性酸素を除去するプラチナナノコロイド

2ビタミンA、C、Eを含み、ハリを与えキメを整えるブルガリア産ダマスクローズ

3カルシウムをはじめとするミネラル類やアミノ酸などを豊富に含み、肌を活性化させ、抗酸化作用や保湿作用にも優れているパール

4肌環境を整えて透明感のある高貴なお肌に導くオーキッド


輝く素肌のための植物由来成分

シャルドネエキス・マンダリンエキス・サクラエキス・ハトムギエキス・フランスラベンダーエキス・キイチゴエキス


あらゆる肌悩みのための機能性成分

加水分解コラーゲン・ヒアルロン酸Na・ビタミンC誘導体・アルブチン・フラーレン・オリゴペプチドー24


フリー処方
鉱物油、香料、合成着色料は不使用です。

 

製品について

 

エクスチュアル AG エッセンスクレンジング

商品名
エクスチュアル AG

エッセンスクレンジング
容量/価格
160g/4752円
商品カテゴリー
クレンジング


製品概要

植物由来の洗浄成分に加え、メイク汚れを浮かび上がらせるオイル成分を贅沢に配合した、とてもなめらかなクレンジングクリームです。

 

製品特長


なめらかなテクスチャー
肌をやさしく包みこむなめらかな感触のクリーム状クレンジング。肌のうるおいを守りながら、メイクの汚れや古い角質などをすっきり落とします。

肌を整える
うるおいや美容成分がすみずみまで行きわたる巡りの良い肌に整えます。


至福の香り
バラの中でも最高級のブルガリアンローズ(香り成分)をはじめとした花精油を使用。エクスチュアルシリーズだけの至福の香りです。

 

全成分

 

 

エクスチュアル AG エッセンスクレンジング

 

使用方法

 

1適量(マスカット大)を手に取り、顔全体にのばします。

 

2メイクとよくなじませたあと、水またはぬるま湯で洗い流します。

 

感想

 

エクスチュアル AG エッセンスクレンジング

なめらかかつリッチなテクスチャー
クリームとミルクの中間のようなテクスチャーで、とても柔らかくてなめらか。でも肌に伸ばすとやはりクリームクレンジングならではのリッチな感触でした。


華やかな薔薇の香り
高級感ある華やかな薔薇の香りです。

クレンジングが癒やしの時間になるような、とってもいい香りピンクハート

人工香料ではなく、精油由来の香りなのでナチュラルな感じで、強すぎないところもいいなと思いました。

 

エクスチュアル AG エッセンスクレンジング

腕にファンデとかアイブロウ、アイシャドウ、クリームチークなど色々塗ってみました。


適度なクレンジング力
ゆるめなテクスチャーなので、メイクとなじみやすくふわっと浮かせて落としてくれます。

 

目元はポイントメイクリムーバー使ったほうがいいですが、それ以外のメイクは特に問題ないと思いました。

べたつかず、洗い流しやすい

個人的にオイル化しやすいクレンジングクリームとかミルクってあまり好きじゃないんですが、こちらは最後までオイル化せずリッチなクリームのままでしたハート

 

なので、”ふわっと軽くなる瞬間”みたいなのが好きな方には向かないです。

 

コールドクリームみたいな油性のクレンジングクリームとは違うので、洗いなすときに拭き取りが必要だったりべたべたするなんてことはなく、ぬるま湯でさっと洗い流せました。

 

洗い流す前に、少しぬるま湯を加えてゆるめるといいと思います音符


洗い上がりの肌はふわっふわ

感動したのが洗い上がりの肌!

ふわっふわに柔らかいんですよ~ラブラブ

 

エクスチュアル AG エッセンスクレンジング

マクロモードで肌を撮影してみました。

キメが全然違うのわかりますよね?

 

肌もクレンジングする前よりしっとりしているんじゃないかってくらいうるおいがあって、これでクレンジングした後はスキンケアをしばらく忘れちゃうくらいでした。

 

W洗顔は不要

W洗顔が必要かどうか書かれていないのでわからないですが、個人的には不要。というか、したらもったいないです。

 

W洗顔しなくても、特に問題はなかったですよ~音符

 

こんな人にオススメ


チェッククレンジングも成分にこだわりたい
チェックリッチなテクスチャーが好き
チェックしっとりした洗い上がりが好き

 

まとめ、総評


プラチナなど4つの成分をナノ化した独自の複合成分を配合
植物由来成分や機能性成分を配合
肌をやさしく包みこむなめらかな感触

 

今まで使った中で一番良かったクレンジングクリームでした。洗い上がりの肌のふっくら感に感動~ラブ

 

星評価(5段階)

 

なめらかさ ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6

メイクとのなじみの良さ ほし6ほし6ほし6ほし6ほしリング3

リッチなテクスチャー ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6

クレンジング力 ほし6ほし6ほし6ほし6ほしリング3

洗い流しやすさ ほし6ほし6ほし6ほし6ほしリング3

肌のふっくら感 ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6

保湿感 ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6

コスパ ほし6ほしリング3ほしリング3ほしリング3ほしリング3
※コスパとは1回あたりの金額が安いかどうかという意味で使ってます。