興和株式会社様に商品をいただき、モニターに参加しています


製薬会社が提案する、爪トラブルのための浸透補修液をお試しさせていただきました。

最近は自分でジェルネイルとかする人多いと思うので爪が薄くなったり、割れやすくなったり、・二枚爪や縦スジなんかで悩んでいる女性は多いはず。

そんな女性の爪にぴったりな商品だと思います


製品について


商品名
ドクターネイル ディープセラム
容量/税別価格
3.3ml/2600円
6.6ml/3800円
商品カテゴリー
ネイルケア商品

製品概要
傷んだ爪の補修・補強が出来るこれまでにない爪補修液。
爪内部に直接「爪保護成分」を届け、しなやかで割れにくい爪に導きます。


製品特長

爪の傷みを内側まで補修

※こちらの画像は公式サイトからお借りしました。

これまでの爪の表面に塗って保護するハードナーや、爪の周囲を保湿して潤いを与えるキューティクルオイルとは異なり、爪自体に直接浸透して爪を補修。

通常は爪に浸透しにくい、爪を健やかにするために必要な成分を爪の内部まで浸透させることができるため、ダメージを補修し、強く健やかな爪に導きます。

また爪の表面にベールとして残り、水分を保つ効果もあります。

爪を健やかにする主な成分
・スギナエキス
爪を健やかにするために必要な「有機ケイ素」を豊富に含むハーブエキス

・ジメチルスルホン
爪のケラチンの生成に必要な「有機硫黄」を補い、爪を健やかにする

・ヒドロキシプロピルキトサン
通常は爪に浸透しにくい成分を爪の内部まで浸透させ、また、爪の表面にベールとしても残ることで、爪の水分を保つ

水溶性でべたつかない
使い心地もさらっとしていて、べたつきや嫌なにおいもしないためシーンを気にせず使用できます。


全成分


水、エタノール、ジメチルスルホン、PG、ヒドロキシプロピルキトサン、スギナエキス、エトキシジグリコール


使用方法

清潔で乾いた地爪に塗るだけ。キューティクルオイルのように塗りこむ必要はなく、浸透するまでそのまま放置します。

マニキュアやネイルアートをしている場合は、伸びてきた爪の根元の部分や、爪の裏側の地爪部分に使います。

水溶性のため、塗った後はなるべく長時間水に触れないように就寝前に塗るのが効果的。


感想


セラムはマニキュアのようなガラスボトル。
スポンジのような緩衝材の中に入っていました。

こちらの商品、海外では医療機器として扱われている国もあるんだそう。日本での取り扱いは製薬会社だし、メディカル面が強いです。


ちょっと私、今爪に全然自信がなくて大きい画像でお載せするのが恥ずかしい

2年位前にジェルネイルにはまっていて、一度すっごいペラペラの爪になっちゃったんですよー。もうそれは爪が反り返るくらいペラペラで。

元に戻るのに1年くらいかかりました。
恐ろしい…

今も縦スジとか、2枚爪まではいかないけど、乾燥してめくれあがってたりする部分に悩み中なこの爪に1ヶ月ほど塗り続けてみました。



テクスチャー・使用感
とろみのないさらっとしたテクスチャーのセラムです。
匂いは全然ありません。

刷毛がちょっと弱くて細くて塗りにくいです。
ここは改善してもらいたいところ。


普通の水溶性の美容液を爪にのせてもなかなか浸透しないですが、こちらはすぐさらっとしてきます。片手の指を塗り終える前にもう最初の爪が乾き始めているくらい。

いつまでもべたべたしないし、指でなじませなくてもすぐ浸透するので、ストレスがないです

2週間~1ヶ月ほどで効果を感じるとのことでしたが、爪表面の乾燥でめくれ上がった部分にはすぐ効果が実感出来ました。

普通は乾いたらまためくれ上がってくると思うのですが、次に手を洗うまでそれがないし、なんとなく爪も硬くなったような気がします。


一ヶ月後

かなり乾燥が改善されました
爪の黄ばみも少し取れたかな。
縦スジはまだ目立ちますがでも目立たなくなってはきていますし、爪もしっかりしてきたように感じています

セラムはまだ少し残っていますが、3.3mlはだいたい1ヶ月分くらいが目安かな~と思います。


こんな人にオススメ

チェック爪が割れやすい
チェック爪が薄い
チェック縦すじが気になる
チェック器やスポーツなどで2枚爪になりやすい
チェック根気強くお手入れ出来る方


総評

一番実感できたのは乾燥に対する効果。
爪の表面のめくれ上がりが収まるので、繊維の引っ掛かりがきにならなくなりました

ネイルハードナーのようにすぐに爪がどうこうなるわけではないですが、使い続けると確実に爪が補強されると思います


星評価(5段階)

塗りやすさ ほしリング3ほしリング3ほしリング3ほしリング3ほしリング3
浸透 ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6
お手入れの手軽さ ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6
補強効果 ほし6ほし6ほし6ほし6ほしリング3
乾燥対策 ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6
黄ばみ改善 ほし6ほし6ほし6ほしリング3ほしリング3
コスパ ほし6ほし6ほしリング3ほしリング3ほしリング3

※コスパとは1回あたりの金額が安いかどうかという意味で使ってます。