膵臓がん手術の合併症 ー第五十九話ー ほぼ平熱に | すい臓がんサバイバーhassiの日記

すい臓がんサバイバーhassiの日記

2023年1月から9年ぶりに再開しました。2019年9月2日にすい臓がんの手術をしてからの闘いは今も続いています。

 昨夜は、早々にパリオリンピックのテレビ観戦をあきらめ、就寝して翌朝の吉報を待ちましたが、女子サッカー、柔道ともに残念な結果になっていました。

 

 やはり角田選手の巴投げのような「決め技」を持つ選手が大舞台では強いように感じました。サッカーでは監督の采配は重要なこともわかりましたが、ほんのわずかな差であることは間違いなく、判定なども含めて最後は「運」かなと思ってしまうこれまでのパリオリンピックです。

 

 今朝の体温は36.3度とほぼ平熱に戻っています。昨夜は胆管付近にかなり違和感があり、少し寒気がして、合併症を心配しながらの就寝でしたが、胆管付近をマッサージしていると、何やら「グルグル」という音がして、少しずつ寒気が納まり、熟睡できました。

 

 窓の外は曇りがちですが、徐々に青空がのぞき始め、今日も暑くなりそうな感じです。

 

 

《続く》