先日来、快腸が続いています。ヤクルト1000を9ヶ月飲み続けた結果かどうかを決めつけるにはもう少し時間が必要かも知れませんが、少なくとも、お腹の調子は日々改善に向かっていることは事実です。

 

 最近では、ヤクルト1000が近所の自販機でも買えるようになったり、コンビニでも手に入れることができたりと、一時の品薄状態はかなり改善されてきているようです。

 

 ゴルフ合宿などではヤクルト1000なしでどうなるかを試しています。二三日ではあまり変わらないようです。

 

 来週の検査は、手術後の検査でガンが見つかった大腸の検査です。前回は、検査が上手くいかずに3日入院することになり、今回はかなりプレッシャーがかかっています。また、お盆前には血液検査とMRI検査の予定が組まれています。

 

 現在の自覚症状としては、かなりアルコールで酔いやすくなっていことから、肝臓の機能が低下しているのではと感じてはいますが、こればかりは、急に禁酒をして肝臓に関する数値を下げてもあまり意味のないことかも知れませんので、普段通りの生活で検査にのぞむ予定です。

 

 最近、ビジネスエアポート日比谷に行くことがあり、その際は、お昼に日比谷シャンテの地下二階の「五穀」鯛茶漬けをいただいています。これも快腸の要因の一つかも知れません。様々要因を試す日々が続く今日この頃です。

 

 天ぷらはなしです。

 

 《続く》