電車で大学に通っている。

最近は休日も行くようが増えているので電車に乗って、大学へと向かう。
休日は平日と違って人が多い。特に恋人たちが乗っていることが多い。

『この2人は嵐山でもいくのかな』
『新京極通りで買い物かな』

とか思いながらボーッとしている。
そんななかでいつも感じることは恋人と言えどもそれぞれで距離感が異なっている。まぁ、当たり前かもしれないがそれが不思議でたまらない。夏なのに暑くないのかと言いたいほど密着する恋人たちもいれば、隣でふたりでニコニコと話している人もいる、ボディタッチが多い恋人たちもいる。はたまた席を挟んで話すというカップルもいる。
私の周りにも恋人がいる人が増えてきた。4年も経てば、みんなのことを知ってきてその中でも付き合ってみたいという感情は生まれるだろう。そんな彼らも遠出するときはどんな仕草をとっているのだろうか。
ひょっとしたら距離によって付き合っている年数と比例しているのではないかと考えてしまう。今度、そんなことを調べてみたいなぁ(笑)

まぁ、生まれてこの方恋人がいない戯言だと読んでいただければ幸いです。