日本パペットアカデミーの腹話術オンラインレッスンでした。

レッスン当日の朝11時。飛び込みで腹話術オンラインレッスンを申し込みました。

結果的に私の時間があいたので、まだいけるかな~と思ったら、空きがあったので、

よかったです。

 

今回は二人でした。寂しかったのですが、ゆったりと時間が使えて、それはそれでよかったです。

 

今日のテーマは「夏の思い出」。

 

ネタの流れは、

1オカリナで「夏の思い出」を演奏する。

2カアタンの夏の歌といえば?

 「うみ」 かに 魚

3わたしは、サザンの「真夏の果実」

 子どもの頃の思い出は、水練学校、宿題、高校野球

4おきくさんの夏の思い出の歌は

 松田聖子の「青い珊瑚礁」

 シミーズ一丁 蚊取り線香 蚊帳 打ち水 行水

5「夏の思い出」の替え歌

でした。

アドバイスは、おきくさんがもっと映るようにということ

カアタンの夏の思い出をもっと入れたら

 

ということだったので、

2回目は、

 カアタンの夏の歌の後、「さかなさかなさかな~さかなをたべると~」

            「とれとれぴちかに料理」のかに道楽の歌を

 オカリナで演奏。

 カアタンの思い出として、この夏もらったフェルトの柿の葉寿司を登場させま

 した。これは、小学生のカアタンファンだといってくれる子たちからのプレゼント。

  

どこかで使いたいなあと思っていたのでよかったです。

 

なんだかネタの流れがいまいちでしたが、前日のテレビ番組(年代別 夏の思い出ソング)が役に立ちました。

 

※画像は、日本パペットアカデミーのレッスン動画よりスクショしました。