1週間で勝手に勉強する子に!? 

親子で楽しく5教科を学べる家庭学習法

親勉

インストラクターのたかみ さちよです飛び出すハート


 

                          元保育士!

個性バラバラ

小3男の子、年長男の子、年中女の子の

ママをしています♪


「正し育児」を大事にしすぎる

先回りママでした。


その結果子どもたちは

指示待ち、「何したらいいの?」な

主体性ゼロにガーン


子どもたちの好き!楽しい!を

増やして、共感したい!


今日も楽しく遊んで

親子で感動していきますよー^^


この記事は書いてから1年くらいたっても

いつもたくさんな方に読んでいただいているので

ブラッシュアップしてみました♡


↓↓この強気な気持ち今も持ち続けてます!笑↓↓


今日も雨を恐れず自転車で出かけました!笑

いく道で濡れなければ勝ちニヤリ

帰り道では濡れてもいいわ!

という強い気持ち大切にしていきたいです!
(なんの宣言や笑い泣き


突然ですが皆さんのお宅には
知育グッズありますか?


我がはそりゃもうたっぷり♡

親勉初中級受講するだけで
5教科11種類の種類のカードをデータで
もらえちゃいますからねラブ


作るのが大変という声も聞きますが
お子さんと一緒に作ってもらうのも
オススメなんですよ♡

カルタもめちゃくちゃ欲しいの
増えますしね?笑


でもでも
カードに限らず
地図パズルや図形のおもちゃ
勝ったものの使ってもらえない。


という方も多いのでは?
(タンスの肥やしになる率高い!笑)


我が家もことわざカルタが眠っていたり


一瞬遊ばれた知育おもちゃ
気づけばどこ行った現象が何度あっかガーン
(知育おもちゃお高いのにー!)



やっぱり知育おもちゃは
子どもの目に入るところに置くのが
1番です!


なので…


壁に貼ってみました♡




壁に穴開けNGいただきまして(パパにえー


まぁでも確かにね

カード遊びしなくなり、

子どもたちが家を出たときを考えるとね

(家から出るなんて…泣ける…笑)


カード収納棚いらないですもんね!




ですので我が家は




こんな感じにしてみました♡


壁に貼って剥がせるホワイトボードシートを

切って貼って


マグネット補助版を貼って


カードケースに協力マグネットをつけて


くっつけるスタイル♡



我が家の使用したホワイトボードシート

磁力が弱く補助板なしでは

張り付かず泣


ちなみに壁とホワイトボードシートも

貼って剥がせる両面テープで

補強してます!

(これ、壁紙剥がれることもあるかも!?)



もし興味あれば公式LINEに

ホワイトボードと送ってください!



ホワイトボードシートは

何でもいいと思うんですけどね♡ 



なんならホワイトボードシートじゃなくても

壁にマグネット補助版を固定できればOKです!



なるべく壁に傷を残さない方法で

低コストを実現しました飛び出すハート


マグネット補助版も

強力マグネットも

100均で購入できます!



補助板はアマ◯ンで

大量購入しましたが

100均の方がしっかりくっついてくれました!



重たいカードは100均の補助板

軽いカードは大量購入補助板でもいいかもですねニコニコ



壁にくっついたのを見て


「なんで!?」


「浮いてる!?」


と食いついてくれたので笑

思わぬラッキーでした^ ^



ぜひ、眠っているカードたち

蘇らせてあげてくださいね♡




子どもたちと知識に感動し

5教科を自己肯定感を上げるツールに!

そんな思いを込めて

無料メールレター配信していますスター

登録はこちらから♪


本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ




​最新の体験会日程はこちらから

遊ぶように学ぶ子になる最初の1歩をお伝えしてます!

親勉気になっている方はこちらの体験会へ!



質問、ご相談はLINEにて

お気軽にどうぞふんわりリボン

友だち追加



Instagramも更新中

 



体験会無しで

初級講座受講も可能ですにっこり


【日本親勉アカデミー協会】

小室尚子先生が理事を務める日本親勉アカデミー協会では、
『遊ぶように勉強し、日本の未来を創っていく子供たちを増やす』
ことを活動理念とし、遊ぶように楽しく勉強する家庭学習法を提唱しています。