안녕하세요~ニコニコ

 

きょうは面白い韓国語の単語をご紹介したいと思います。

 

총각(總角)という言葉です。

日本語にも「チョンガー」という言葉があると思いますが、

未婚の成年男性の意味です。

 

発音も似てますね。

「チョンガッ」と発音しますが、

韓国語から来ているから似ている訳ですニコニコ

 

 

漢字を見てみますと

まず「總」は髪の毛を結うという意味だそうです。

それから、「角」はご存知でしょうねOK

 

昔は結婚してない男性は

髪の毛を角のような形にしていたようです。

 

↓↓↓

 

 

 

それで、「총각」という言葉が生まれたそうです富士山

 

それから「총각무(大根の種類), 총각김치(大根キムチの種類)」

というのもありますが、

同じ語源になります~飛び出すハート

 

 

 

きょうもありがとうございましたふんわり風船星キラキラ