1991年の台風19号は最大瞬間風速60mで宮島の能舞台が流されました

私は家で娘たち二人と(主人も姑も不在、どこ?)台所に居ましたがあまりの風の強さに恐くなり2階に上がりました。
そこもベランダの4枚のガラス戸がひわるのが分かるんです。とっさに真ん中を背中で押さえましたが本当に怖かったです。

生まれてこんなに怖い思いをした台風は初めてです。この台風は動きが早くすぐに通りすぎてくれたので助かりました。

今回の10号(海神)は最大瞬間風速が80m・・
怖い!

日本も韓国も北も?中国も原発が有ります。無事に通りすぎますように。

今からはこのような巨大台風に備えなくてはならないのでしょうね。
でもどう備えればいいのやら。