『ゼロテク』!? | 豊田市美容院・美容室 ハッシュのスタッフブログ

豊田市美容院・美容室 ハッシュのスタッフブログ

豊田市山之手の美容院・美容室ハッシュのヘアケア満載のスタッフあれこれブログ♫


テーマ:

カラーの時、「ちょっとしみるなぁ」と言う方は、『ゼロテク』で染めます。



ゼロテクとは?


なるべく地肌につかないように、地肌から離して塗るテクニック (※ジアミンアレルギーの方はできません。)


カラー施術の際に、ピリピリと頭皮がしみてしまうという方には、(スタッフにもいます・・・)


地肌から2~3ミリほど離して塗布するため、地肌につきにくいのでしみにくいのです。


ハッシュでは、頭皮がしみやすい方には、頭皮の保護クリームを塗った上でこの「ゼロテク」で塗っていきます。

この塗り方のおかげで、「しみなくなった」「しみなかった」というお声を頂いております。


その点、欠点もあります。髪の毛が1日に約0.3ミリ伸びますので2~3ミリ離して塗るということは、

10日で3ミリだから、根元から塗ったときに比べて約7~10日ほど早く伸びてみえる、自毛の部分が見えてきてしまうという欠点があります。


また、白髪染めにこの「ゼロテク」を使うと、塗る量が少ないため、髪質によっては向いていません。

少し白髪の色の入りが薄いときがあります。


でも、白髪染に限らず、部分的に使うことも出来ますので(たとえば、襟足だけとか・・)気になる方がいらしたらご相談ください。



豊田市美容院・美容室 ハッシュのスタッフブログさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス