髪の毛の静電気対策 | 豊田市美容院・美容室 ハッシュのスタッフブログ

豊田市美容院・美容室 ハッシュのスタッフブログ

豊田市山之手の美容院・美容室ハッシュのヘアケア満載のスタッフあれこれブログ♫


テーマ:

空気が乾燥してくるこれからの季節にヘアスタイルを苦しめる「静電気」。

髪に発生する静電気は、髪の中の水分量が減っていることが原因です。

そんな時は保湿剤タイプの洗い流さないトリートメントがオススメです。



これらのケアで、静電気の症状は改善されていくはずです。

他にもありますので、ぜひご相談ください。



髪の水分不足は、髪の傷みによるところが大きいため、保湿性とトリートメント効果を同時に与えてあげるといいですね。

また、髪が細めの方は、ボリュームがなくなってしまいがちなので、髪の根元にはローションをつけず、髪の中間と毛先だけにつけてください。

髪は空気に触れている部分から傷みやすいとされているため、静電気に困っていらっしゃる方は、傷みの強いカラーを入れたり、レイヤーを入れすぎるスタイルは避けたほうがよいでしょう。

ハッシュでは、水分不足からくる髪の傷みに悩んでいる方のために、保湿能力の高い流さないタイプのトリートメントを毛質・ダメージレベル別に揃えております。

またお家でできるケアとしては、洗浄力がマイルドなシャンプーを使ってみてください。

洗浄力の高い市販品のシャンプーを使い続けると、過剰に髪の毛内部の脂質を取りすぎために、どんどん乾燥して静電気が発生しやすい髪質になってしまいます。

豊田市美容院・美容室 ハッシュのスタッフブログさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス