サロンカラーとホームカラーの違い? | 豊田市美容院・美容室 ハッシュのスタッフブログ

豊田市美容院・美容室 ハッシュのスタッフブログ

豊田市山之手の美容院・美容室ハッシュのヘアケア満載のスタッフあれこれブログ♫


テーマ:
(Q)カラー剤の違いって?


(A)簡単に言うと、薬のパワーの違い(ダメージの違い)です。


サロンカラーはそれなりに時間がかかりますが、市販のヘアカラーは短時間で染まります。


それだけ薬の力が強く、残るダメージも多くなります。


市販のカラー剤は、法律で制限された上限に近い強いものがほとんどです。


サロンカラーは、ブリーチ効果の強さも、強いものから弱いものまで種類が多く、根元と毛先で使い分けるなど、最低限のダメージにおさえることができます。




(Q)染め方の違いって?


(A)美容室では、現状、ダメージレベル、希望色を考慮して、仕上がりが色・コンディション共にベストになるように塗ります。


でもご自身でされる場合はダメージレベルなんてお構いなしで必要ない部分まで強力な薬を塗ってしまいます。




(Q)美容師さんがセルフカラーをおすすめしない理由って?



(A)上に挙げたように、まずは強い塗ってしまう事により不要なダメージが増えます。


もう1つは後ろや中はキレイに塗る事ができないので、結局ムラムラになってしまいます。


どうしてもする必要に迫られたら、市販のカラー剤はなるべく毛先に薬がつかないようにしてくださいね!

豊田市美容院・美容室 ハッシュのスタッフブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス