お雛様もご満悦♪ | 特養ひらばりみなみ・橋爪       いつでも今日が、一番楽しい日。

特養ひらばりみなみ・橋爪       いつでも今日が、一番楽しい日。

料理と仕事と休息と!まだまだ途上の栄養士、とある特養でほほえんでいます!


テーマ:

皆様お楽しみ様です♪

まだ朝晩は冷えますが、だいぶ春の装いとなってきましたね照れ

先月までは6枚もの重ね着をしていましたが、今は4枚まで減らすことができましたニヤリ

 

そんな折、先日3月3日は桃の節句、そう、ひな祭りを迎えましたね爆  笑

皆様はなにかお祝いをされましたでしょうか?

お雛様を飾った方もいることでしょう。

小さい頃は、お内裏様の剣を抜き取って遊んでいたものですが、今じゃめっきり見ることもなくなりました。行事ごとというものは大切にしていきたいものですが、関わりの薄いものはどうしても知らずのうちに過ぎて行ってしまいますね。いつか娘ができたら、実家に頂戴しに行こうと思っています(笑)

 

かわって、特養ひらばりみなみでは、入居されている多くを女性の方が占めています。というわけで、

 

 

海鮮ちらし寿司でお祝いをさせて頂きました!

漬けマグロにイクラ、左にはピンクに染め上げた揚げ出し豆腐が目を引きますね。

いつもはおかずにほとんど手を付けない方も、お持ちした次の瞬間にはまっさらな状態になっていましたキョロキョロ

ちらし寿司恐るべし!!

 

そしておやつには、

 

 

見てください、かわいいお雛様です♪

男性陣は冷たい顔でしたが、女性陣からは「かわいい」と大好評でしたニコニコ

 

日曜日ということもあって、お食事でのお祝いに限ってしまいましたが、来年はなにか催しもできるといいですね!

橋爪達也さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ