クリスマスバイキング | 特養ひらばりみなみ・橋爪       いつでも今日が、一番楽しい日。

特養ひらばりみなみ・橋爪       いつでも今日が、一番楽しい日。

料理と仕事と休息と!まだまだ途上の栄養士、とある特養でほほえんでいます!


テーマ:

皆様お楽しみ様です。

クリスマスまであとわずかとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

もうクリスマスツリーなどの飾り付けはできましたか?お料理やケーキ・プレゼントなど準備は万全でしょうか?

 

私は今年挙式をさせて頂いた式場さまからご招待いただき、クリスマス会に行って参ります。楽しみという感情もありつつ、なによりも準備をしなくて楽だなーっと思ってしまうのは、自分に余裕のない表れなのでしょうか。

このブログタイトにもあるように、その日その瞬間を楽しんで、生きられるよう、自分を律していきたいものです。

 

さてさて、この度は今年最後のお楽しみ食堂を開催しましたので、その模様をお伝え致します。

 

 

今回はクリスマス会と言う事で宣伝効果があったのか、なんとお客様の人数が過去最大の38人を記録しましたびっくり

ありがたいことです!

気になる内容ですが、照り焼きチキン・海老のかき揚げ・シチュー・明太子スパ・ガーリックトースト・春雨の梅和え、などなど。どれもおいしいものが揃いました照れ

 

 

しかも今回は特別にこんなケーキもご用意させて頂きました♪

おいしそうですねー爆  笑

当初は1人おひとつの予定でしたが、やっぱりいくつも欲しいかたが多く、2つずつくらいに切り分けました。

 

 

こちらは牛乳寒天の上にシロップで作ったゼリーを乗せたものです。

クリスマスカラーが非常にきれいですねウインク

好評でした!!

 

 

そして今回は初の試み、と言いますか、さすがに場所と人員の限界を超えたお客様の数のため、一部デイサービスの中をお借りしてバイキングを行いました。

 

 

皆様思い思いに取り分けて召し上がって頂きました。

「おいしかった」と言う声が非常に多くて、嬉しい限りですニコニコ

特に照り焼きチキンが好評だったんですが、結構しっかりとした味付けだったので、皆様は普段このくらいの濃さを求めているんだなと新たな認識がありました。

 

今年も皆様ありがとうございました。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

橋爪達也さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス