みんなで楽しくクリスマス会♪ | 特養ひらばりみなみ・橋爪       いつでも今日が、一番楽しい日。

特養ひらばりみなみ・橋爪       いつでも今日が、一番楽しい日。

料理と仕事と休息と!まだまだ途上の栄養士、とある特養でほほえんでいます!


テーマ:

皆様お楽しみ様です。

すっかり冬の冷え込みが厳しくなった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

私と妻はこの気温差について行けず、少し体調を崩してしまっておりますショボーン

どうか皆様暖かくして、無理をされぬようお過ごしください。

 

さて、そんな折特養ひらばりみなみ含む社福では、先日12/15こども食堂にてクリスマス会を開催致しました。

今日はその模様をちらっとお伝えしますウインク

 

 

観てくださいあの立派なチキン!!

いい写真が撮れずにすみません

クリスマスということもあって、今回は洋風料理が並びました。

 

ご飯を生地に見立てたピザ唐揚げコンソメスープに頂いた小松菜で作った卵炒め

デザートにはかわいいトライフルをご用意!

 

 

やっぱり自分で盛り付けをすると、格段に美味しくなりますね♪

 

賑やかなのはお料理だけではありません。

ラテアートビンゴ大会ほほえみ楽団によるクリスマスライブもあり、それはそれは盛り上がりました爆  笑

 

 

そのおかげもあって、完全にバイキング形式のこの度は、お料理が一部足りなくなるという緊急事態が!!

それでもみなさん怒ることなく、幸せを配りあうことができました。

 

 

今年も一年、いろんな方に支えられながら、子ども食堂は大反響の内に終えることができました。皆様本当にありがとうございます。

 

来年も皆様のほほえみの場となるよう、お力添えをいただければ幸いに思います。

よろしくお願い致します。

橋爪達也さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス