年に一度の! | 特養ひらばりみなみ・橋爪       いつでも今日が、一番楽しい日。

特養ひらばりみなみ・橋爪       いつでも今日が、一番楽しい日。

料理と仕事と休息と!まだまだ途上の栄養士、とある特養でほほえんでいます!


テーマ:
皆様お楽しみ様です。
暑さ寒さも彼岸まで、と言いますが、日中はまだまだ日差しが強く過ごし辛い陽気が続いておりますねー。
少し時期は外れましたが、そんな折の敬老の日には、特養ひらばりみなみで敬老祝い膳を提供させて頂きました。
 
こんな感じ。
いかがでしょうか?
 
特にお刺身は、最近献立に上がってくることも多くなって来ましたが、まだまだ心待ちにされている方が多い様子。
いつも魚は嫌いと仰り食べない方も、「刺身はさかなじゃない」と喜ぶ姿がみられました。
 
 
さて、この敬老の日に毎年ご用意させて頂いているお品書き、例年とデザインが新しくなったことにお気づきでしょうか。
 
 
今年から担当をしている管理栄養士が、なんと素晴らしいものを作ってくださったんです。
私たちの想いが伝わったようで、ご利用者様からも笑顔の声を頂けました。
 
厳しい冬を越え、夏を越え、今年もこの時を一緒に迎えられることが本当に嬉しく思います。
どうぞこれからも、皆様お元気でいてくださいね。

橋爪達也さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス